ポケットモンスターORAS攻略・ルネシティ:ミクリ戦~サイユウシティ/オメガルビー

2014年11月22日土曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

ルネシティ(グラードン戦後)
左奥の建物:カラテおう風の男と会話で、わざマシン31「かわらわり」をもらえる。
左の陸:キリという女の子と会話するとゴスのみ/マゴのみが貰える。1日1個木の実が貰える?
ポケモンセンター右隣の建物:つりびと風の男と会話し、ドジョッチ(仲良し度4で確認)を見せるとピーピーマックスが貰える/やまおとこ風の男と会話し、キノココ(仲良し度4で確認)を見せるとピーピーマックスが貰える。
上記の右隣の建物:女の人と会話すると、ホエルコドールが貰える。
右奥の建物:たつじん風の老人と会話すると、ドラゴンタイプのポケモンに最強の技を教えてもらえる。なついていないと教えてもらえないようだ。

ルネシティポケモンジム
みずタイプのポケモンが多いジム。
氷の床は1度踏むとヒビが入り、2度踏むと穴が空いて下に落ちてしまう。
氷の床すべてにヒビをいれると先に進めるようになるため、一筆書きしていく必要がある。
氷の床ルート一例
上の画像は一例で上記以外のルートでもOK。急いで作成したため、間違っているかも?
トレーナー
ミニスカートのミキ:ルンパッパLv41
おとなのおねえさんのハルコ:ゴルダックLV41/ホエルオーLV41
おとなのおねえさんのセイコ:サクラビスLV43
おとなのおねえさんのマユコ:ハンテールLV43
おとなのおねえさんのナオコ:スターミーLV43
おじょうさまのシオリ:パールルLV41/サニーゴLV41
だいすきクラブのテイコ:マリルリ
ミニスカートのメイ:ラブカスLV39/シードラLV41
ジムリーダー
ジムリーダーのミクリ:ラブカスLV44/ナマズンLV44/ミロカロスLV46/トドクラーLV44/アズマオウLV44
ミクリを倒すと、レインバッジとひでんマシン05「たきのぼり」をもらえる
レインバッジを持っていると、全てのポケモンがいうことを聞くように。

ミシロタウン(寄り道)
オダマキポケモン研究所の左あたりにあるピカピカ光るところを調べると、ミュウツナイトXが入手できる。
オダマキポケモン研究所にて、博士と会話するとポケモン図鑑が全国図鑑にパワーアップ。出現ポケモンが増加。
自宅にもどり、母親と会話すると、おまもりこばんが貰える。(センリ戦後に貰えるっぽい?)

トクサネシティから127番水道を経由し128番水道に行き、128番水道を東に進み、サイユウシティへ。

サイユウシティ
たきのぼり必須
ポケモンセンターがあるだけの街。
この街からチャンピオンロードへ行ける。
入手アイテム
げんきのかけら(ポケモンセンター左の階段のさらに左あたり)

チャンピオンロードへ。

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ