ドラクエヒーローズ攻略・クリア後のレベル上げ/経験値稼ぎ!メタルキング狩りの方法!

2015年2月28日土曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

ドラクエ恒例のメタル狩りは、ドラクエヒーローズでもあります。

メタル系を倒すには
メタル系は出現すると、画面右上のマップに表示されます。
小さいマップだと光っているシンボル、
セレクトボタンを押して大きなマップにしていると、
出現しているメタル系に応じたアイコンで表示されるのでわかりやすい。
はぐれメタルが出現中。マップ東側にいることがわかる。

メタルキング/はぐれメタル/メタルスライムを倒すには
アリーナのばくれつけんのような多段ヒットする攻撃を持ったキャラクターに、
アクセサリー:ちからのルビー(与ダメージが減るが会心率+5%)を装備させ
多段ヒットする攻撃をして会心を狙うとよいです。
追記:一応全キャラ操作してみましたが、ビアンカが一番稼ぎやすいかも。

クリア後のレベル上げ/経験値稼ぎ!メタルキング狩り!

補足
クリア後のエルサーゼ:エルサーゼの戦い・上級にて出現します。
メタルキングは、メタルスライム/はぐれメタルに比べると、
・逃げにくい
・倒した時にわかりやすい
・1体倒すだけでも2万以上の経験値が入手できる。
と、メリットが多い。

エルサーゼの戦い上級を受け、
開幕、正門通りへルーラ。
ルーラしたら、セレクトボタンを押してマップ拡大し、
メタルキングがいないか確認し、いたら追いかけて倒す。
その後、エルサーゼ北部/大広場/メインストリートにルーラし、
メタルキングがいないか確認し、いたら追いかけて倒す。
正門通り/エルサーゼ北部/大広場/メインストリートで
メタルキングの確認・撃破が終わったら、リレミトでバトル終了。
バトシエに戻ったら、すぐにエルサーゼの戦い上級を受け直す。
上記を繰り返すと効率的にレベル上げ/経験値稼ぎができる。

上記1セットでロード時間を入れても2~3分ほどで
2~6万ほどの経験値を稼ぐことができます。
メタルキングがでない場合もあり、
その時は戦闘もしないため、1セット1分ほど。

エルサーゼの戦い上級には、
ベリアルやタイプGなど強力な大型モンスターが多く、
敵を倒して再出現させるのは少々効率が悪いので
ロード時間が少々億劫ですが
リレミトでバトルを仕切りなおして繰り返す方が効率が良いかと思います。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ