ドラクエヒーローズ攻略・ラバトール

2015年2月25日水曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

コートルダ

ラバトール
灼熱の流砂をこえて
敵も味方も流砂により動きづらくなるマップ。
全ての敵を撃破するとクリア。
宝箱:ちいさなメダル
宝箱:するどいキバ
戦利品例
ちいさなメダル/まりょくの土/おうごんのかけら/てつのクギ/するどいキバ/破毒のリング・初級

砂漠の街を守る者
町長を守りながらモンスターを倒すマップ。
全ての魔物の番人を撃破するとクリア。
クリアすると、ホイミストーンがもらえる。
ホイミストーンはR1ボタンを押しながら十字キー上or左or右で使うことができ、周りのキャラクターのHPを回復できる。
ホイミストーンは使用後、教会で回復するまで使用不可に。
戦利品例
緑のコケ/まりょくの土/まじゅうの皮/じょうぶな枝/てつのクギ/おうごんのかけら/おいしいミルク/大きなこうら/ひきよせのすず・初級

ラバトールの生命線
世界樹の根を防衛しつつ、魔物の番人を全て撃破するマップ
宝箱が人食い箱の場合があるので注意。
人食い箱はザキを使ってくるので、真正面には立たないほうが賢明。
宝箱:人食い箱
宝箱:人食い箱
宝箱:てつのクギ
宝箱:ちょうのはね
戦利品例
ちいさなメダル/おうごんのかけら/緑のコケ/赤い宝石/てつのクギ/ちょうのはね/まじゅうの皮/あやかしそう/てっこうせき/どくどくヘドロ/へびのぬけがら/まよけのすず・初級/金のゆびわ・初級

熱砂の闘技場
キラーマシン3体戦。
雷に弱いので、主人公がデイン系魔法を覚えていると楽。
デイン系でダウンを奪いやすいため、攻撃チャンスが増える。
キラーマシン1~3号それぞれに特徴があり、行動パターンが微妙に違う。
1号:マーキングされるとボウガンを撃ってくるので、マーキングが付いている間は回避に専念するとよい。
2号:剣に氷をつけ、攻撃してくる。
3号:一回転薙ぎ払いビームをしてくるので、背後から攻撃し、後ろにビームが来るときに回避するとよい。
1体倒すと、2体同時にジャンプした後に目から飛び道具を放ってくるように。
2体倒すと、残りの1体が回転斬りをしながら動きまわるように。
3体倒せばクリア。
クリアすると、テリーが仲間に。
戦利品例
鋼鉄の地図

バトシエ
表彰所とクエスト所が解禁。
表彰所:取得トロフィごとにちいさなメダルがもらえる。また、モンスターの討伐数でもちいさなメダルがもらえる。
クエスト所:クエストを受けることができる。
武器屋:バスターソード/はじゃのつるぎ/レイニーロッド/マジックチャクラム/あくまのコテ/バトルフォーク/まほうの盾追加
防具屋:うろこ/くさり/せいどうのオーブ追加

ワールドマップにシーラ追加

シーラへ続く。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ