ドラクエヒーローズ攻略・光の塔

2015年2月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

世界樹

光の塔
光の女神のもとへ
塔の最上階を目指す。
光の円盤の上で☓ボタンを押し、別の場所にある光の円盤へと進んでいく。
先に進むとイベント、扉を防衛しながら戦うことに。
少し進んだところにいる魔扉の番人と大型モンスターを倒すと、火を吐く装置あるところの扉が開き、先へ進める。
全てのモンスターを撃破すると、防衛していた扉が開き、先へ進める。
!マークのついたところまで進むとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/よごれたほうたい/てっこうせき/おうごんのかけら/つけもの石/みがきずな/大きな貝がら/さとりそう

塔のてっぺんへ向かって
塔の最上階を目指すその2。
少し進むと、部屋が動き出す。
6層につくと、敵が攻めてくるので女神像を防衛しながら敵を倒す。
自動で部屋が動いていき、次の層に着くごとに敵増援。
入手したモンスターコインを東側に使い敵を止めておき、西側からくる敵を優先して倒すようにするとよい。
てっぺんまで到達し、全ての敵を撃破すると北の扉が開き、先に進める。
!マークのところまで進むとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/てっこうせき/よるのとばり/さとりそう/きんのロザリオ・上級

凶暴な侵入者
キングレオ戦
このマップは火を吐く装置があるので要注意。
キングレオはジャンプで大きく移動することがあり、上記装置の吐く火のライン上に着地することが多いので、攻撃するときに注意しよう。
キングレオの攻撃は、突進しながらのひっかき、氷ブレス、火の玉投げと前方に攻撃するものが多く、側面から攻撃すると比較的安全。
ある程度体力を減らすとバトルレックスなど敵増援。
また、これに合わせて攻撃パターンも変わる。
咆哮でこちらを怯ませてくるようになる。
バトルレックスも同様の攻撃手段があり、下手をするとキングレオとバトルレックスの咆哮を連続してくらい、なかなか行動できないといったことにもなりかねない。
体力が減り、増援がでてきたら、ハイテンションを使い一気に倒してしまいたいところ。
キングレオを倒すとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/へびのぬけがら/花のみつ/魔獣の地図

バトシエ
ディルクと会話、ヤンガスと会話
武器屋:やしゃのこん/クレセントエッジ/ドラゴングローブ/サイドワインダー/キングアックス/かぜきりの弓/マジカルスティック/みかがみの盾追加
防具屋:マジカル/やいば/水のオーブ追加
クエスト所:010/020/041~045追加

ワールドマップにて、海底神殿追加

海底神殿に続く

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ