ドラクエヒーローズ攻略・ドワドキア

2015年2月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

シーラ

ドワドキア
長いトンネルの奥へ
魔扉の番人を倒しながら、奥へと進むマップ。
魔扉の番人、トロルらを倒すとクリア。
戦利品例
ガマのあぶら/おうごんのかけら/まじゅうのホネ/よごれたほうたい/小さな化石/ハートのペンダント・初級

ドワドキアの生命線
世界樹の根を防衛しながら、敵を撃破するマップ。
全ての魔扉の番人、大型モンスターを倒すと敵が逃げ出しクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/おうごんのかけら/まほうの樹木/まりょくの土/ちからのゆびわ・初級

狙われた洞窟の町
族長の娘を防衛しながら、敵を撃破するマップ。
族長の娘を放置して、魔扉の番人と大型モンスターを撃破していく。
メタルハンターやキラーパンサーにトロルと大型モンスターが多いので、少し手間取ると族長の娘に大量に敵が押し寄せてしまう。
なので、序盤のうちにモンスターコインもいくつか入手しておき、ある程度たまったら族長の娘の周りに設置しておくとよい。
全ての魔扉の番人と大型モンスターを撃破すると敵が逃げ出しクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/おうごんのかけら/まじゅうのホネ/まほうの樹木/よごれたほうたい/いのりのゆびわ・初級/きんのロザリオ・初級

愛する人たちを探して
族長の娘を防衛しながら目的地まで連れて行くマップ。
族長の娘は近くに魔物がいると止まってしまうので、進行方向にいる魔物を倒しながら先に進んでいく。
最後の部屋にて、トロル、バトルレックス、メタルハンター複数体との戦闘になる。
ハイテンションを活用するとよい。
全ての敵を撃破するとクリア。
報酬例
おうごんのかけら/まりょくの土/よごれたほうたい/まじゅうのホネ/ドラゴンのツノ

ディルクと会話で、クエスト所にてクエスト002解禁。
クエスト攻略にて記載。

大聖堂にたたずむ巨像
族長たちを防衛しつつ、だいまじん戦。
だいまじん戦はジャンプ攻撃が有効。
アクトを使っている場合、空中旋回斬りのスキルを習得していれば
ジャンプ□長押しでだいまじんの頭あたりまでジャンプできるので、空中□□△でダメージが稼げる。
だいまじんの攻撃は、ジャンプからの地割れ、後ろに倒れこむなどがあるため、足元にいると攻撃をくらいやすい。
しかし、だいまじんの側面あたりでジャンプ攻撃していればこれら攻撃は比較的当たりにくい。
だいまじんを撃破するとクリア。
クリアすると、ビアンカ/フローラが仲間に。
戦利品例
妖魔の綿花/魔神の地図

バトシエ
ディルクと会話、アリーナと会話でイベント。
武器屋:プラチナソード/まけんしのレイピア/ファルコンソード/おうさまのこん/メタルウィング/ロイヤルグローブ/聖者のやり/けんじゃのムチ/ごうけつのオノ/ショートボウ/かりうどの弓/エロスの弓/エメラルドの弓/ツインクルタクト/フェザースティック/ラブリースティック/そよかぜのタクト/プラチナシールド/ちからの盾/つわものの盾追加
防具屋:ぎん/やすらぎ/まほうのオーブ追加
クエスト所:004/005/009/013/019/033/034追加

ワールドマップにて世界樹追加。

世界樹へ続く。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ