龍が如く0ZERO攻略・第二章闇の不動産王

2015年3月12日木曜日

龍が如く0ZERO攻略

スポンサーリンク

第二章闇の不動産王
開幕のイベント後、風間組事務所へ。
風間組事務所に近づくとイベント。

イベント後、北に進んでいくと、カツアゲ君戦。
カツアゲ君は攻撃を当てるとボロボロお金をばら撒くが、逆に攻撃を食らうとお金を失う。
カツアゲ君とのバトルに負けると所持金全額奪われるため、絡まれる前に逃げることが重要。
カツアゲ君に奪われたお金は、カツアゲ君を倒すことで取り戻せる。
カツアゲ君の所持金は変動するため、所持金が多い時に取り返すことで奪われた金額よりも多く入手できる。
メモ:なんかすごい強い・・・。このバトルに関しては負けても全額お金とられるということはありませんでした。

ホテル街の北(マップの最北の方)の道路に出て
今日はもう帰る
を選択すると、桐生のアパート周辺へ。
アパートの桐生の部屋に入るとイベント。

立華不動産の情報を集めろ!
アパート周辺から出て、神室町へ。
七福通りにいる男性2人組と会話。
泰平通り東にいる男性2人組との会話や、七福パーク付近にいる男性2人組との会話から劇場前広場裏にあるブレンドという店について聞くことができる。

劇場前広場裏あたりに行くと、師匠イベント。タツ姐。
壊し屋スタイルのチュートリアル戦。
十字キー右入力:壊し屋スタイルにチェンジ。
オート武器掴み攻撃:▼マークが付いた大きな武器付近で□
レジストガード:L1で行うガードが全方向対応に。
メモ:タクシーから埠頭に行くことで、タツ姐の特訓所にいける。

劇場前広場裏のセーブポイント付近にてイベント、ヤクザ戦。

七福通りの白亜ビル手前にてイベント。

ホームレスを捜せ
公園前通りにてホームレスと会話。
天下一通り裏路地にある第三公園にてホームレスと会話。
ホームレスにお酒をおごることに。
ホームレスの好みにあったお酒を購入してきた後、話しかけて渡すとイベント。
それぞれの好みのお酒と購入先は以下の通り。
髭:ビール(モルツなど)・コンビニかドンキ
帽子:日本酒・Mストア神室町店
説教:芋焼酎・ポッポ天下一通り店
妖気:スコッチウイスキー・ポッポ昭和通り店
無口:シャンパンゴールド※・ドン・キホーテ
メモ:※はシャンパンゴールドを渡すことでトロフィをゲットできる。

公園から出るとイベント。
メモ:サブストーリー89:バッカスの修行が発生する。

チャンピオン街にてイベント。
チャンピオン街の南あたりの広場?あたりでイベント、チャンピオン街の住人3人と戦闘。
戦闘後、イベント。
メモ:次は雑魚複数人戦から織田戦なので、回復アイテムを購入しておくとよい。

劇場前通りにあるとあるビルに入ると、イベント、立華不動産の男たち戦。
続いて、イベント後、織田純戦。
織田はトンファーによる連続攻撃をしてくる。トンファーから弾が飛んでくることもある。
基本的にスウェイで織田の側面か背面へ移動し、相手の攻撃を避け、隙に攻撃するとよい。

第二章クリア
クリアボーナス:300万
究極闘技の項目オープン。

第三章輝く監獄へ続く。

龍が如く0ZERO攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ