龍が如く0ZERO攻略・サブストーリー攻略真島編

2015年3月16日月曜日

龍が如く0ZERO攻略

スポンサーリンク

真島編サブストーリー攻略
随時更新!

サブストーリー49:ハートのネックレス
第四章夜確認
招福町東のル・マルシェ前にて発生。
ル・マルシェ前にいる男性と会話。
招福町にてイベント、ファンさんの名刺を受け取る。
再びル・マルシェ前にいる男性と会話し、名刺を渡す。
再び招福町にてイベント、中国人3人と戦闘。
報酬:隠し財布

サブストーリー50:大道芸人
第三章夜確認
巌橋にて銅像?と会話すると発生。
会話後、一旦離れて、再度トコ吉に近寄り直すとギャラリーができているので近づいて会話。
助けるを選択。
「UFOや!」と叫ぶ→十八番の歌
街のチンピラ戦。
ピザ屋前にいるトコ吉と会話
報酬:スタミナンロイヤル

サブストーリー51:龍と呼ばれそうな男
第三章夜確認
文左衛門筋のセーブポイント付近にて発生。
たちの悪い男と戦闘。
戦闘後、蒼天堀通り東のまぐたこ付近にてイベント。
ボンタン狩りの男(小学生の郷田龍司)戦。
郷田龍司戦後、高校生のところへ戻り、ボンタンを返す。
再度、まぐたこ付近へ戻るとイベント。

サブストーリー52:彼氏になってください
第三章夜確認
蒼天堀通りにて発生。
お友達からな→しゃあないな
その後の選択肢、
はじめまして!真島吾朗です!→歯医者→映画館で隣の席だった→オムライスがうまい
で報酬:螢石でした。
メモ:オムライスがうまいはダメっぽかったです。

サブストーリー53:顔を変えられた男
第三章夜確認
あしたば公園内にいる男と会話で発生。
再度話しかけ、イベント。
イベント後、一旦公園を離れ、再度赤谷に近寄るとイベント。
何しとるんや?を選択。
イベント後、一旦公園を離れ、今度は母親に近寄るとイベント。
文左衛門筋のセーブポイントあたりに行くとイベント、街のチンピラ4人と戦闘。
報酬:桜吹雪

サブストーリー54:インチキ宗教の罠
第三章夜確認
招福街とあしたば公園の境目あたりで発生。
いおりの母親と会話し、しゃあないなを選択。
手作りの御守をもらえる。
あしたば公園付近にいる白装束二人組に近づくとイベント。
ムナンチョヘペトナス教に入りたいを選択。
いおりと会話→我はムナンチョヘペトナス→ポーズをつけて挨拶
ヘペトナス→シュレピッピ→左腕を回した後に両手を合わせる→ムナンチョ・鈴木
→お母さん悲しむで
ムナンチョ・鈴木戦。
戦闘後、イベント。
報酬:旅人の御守
手作りの御守は返す。

サブストーリー55:ショルダーフォンの男
第四章確認。第三章でも発生?
公衆電話を調べると発生。
ショルダーフォンを使うを選択。
ドン・キホーテで電池と回復アイテムを購入する。
電池を渡す。
続いて回復アイテムを渡すと、街のチンピラ二人と戦闘。
エリアチェンジ後、招福町西のMストア前にいる井戸塚と会話。
以後、ここで井戸塚と会話でセーブできるように。

サブストーリー56:税金搾取
第三章夜確認
法眼寺横町のお寺付近で発生。
身なりのいい男性らと会話すると、怒れる男らと戦闘。
戦闘後、語り合うを選択。
公共サービスを提供するため→タバコ→ガソリン→5%
報酬:アオダモの木切れ

サブストーリー57:クロス・ワード
第四章夜確認
蒼天堀通り東のかに道楽前にいるカップルに近寄ると発生。
カップルに話しかけるとイベント。
ええでを選択。
ケーキ→ポップコーン→ショルダー→しょうゆ
報酬:真珠

サブストーリー58:憧れのスタジアムジャンバー
第三章夜確認。
巌橋の南のあたりに倒れている男がいるので、会話すると発生。
薬をやるを選択、スタミナン系などの回復アイテムを渡す。
手伝うを選択すると、須田が巌橋を渡り切るまで護衛する戦闘開始。
須田が進むごとに増援がくるので要注意。
報酬:エンカウントファインダー。

サブストーリー59~61:ハガキ職人・真島1~3
第八章確認
サンシャインの事務所に入るとイベント。
以後、 特定のサブストーリークリアで、そのネタをハガキに書いて投稿できるように。
サンシャインの事務所の机から、ラジオに投稿できる。
ペンネームを決める。どれを選んでもゴロゴロゴロちゃんになる?
これまでクリアしたサブストーリーの中から、ネタを選択できる。
ネタ選択後、サンシャインを出入りし、ラジオを調べるとドルチェのラジオが聞ける
ハートのネックレスを選択し採用された。
続けて、机からネタ選択、サンシャイン出入り後、ラジオを調べる。
彼氏になってくださいを選択し採用された。
続けて、机からネタ選択、サンシャイン出入り後、ラジオを調べる。
税金搾取を選択し採用された。
報酬:弁慶の御守

サブストーリー62:1000万治験
第三章夜確認
招福町西の麻雀屋の南の路地を抜けたあたりで発生。
あしたば公園付近にいる怪しい男と会話し、やるを選択。
サインをするを選択すると、薬の副作用状態で怪しい男たち6人を3連戦。
一応1回の戦闘終了時に体力回復する。
1戦目副作用により、時間経過で体力が減少していく。
2戦目副作用はスタイルがランダムで変わる。
ちなみにダンススタイルを習得していなくてもダンススタイルになることもある。
3戦目副作用は、視界が悪くなる。
3連戦を終えると、報酬1000万円を貰える。

サブストーリー63:パッシーくんと呼ばないで
第三章夜確認
招福町西と法眼寺横町の境目あたりで発生。
招福町西のMストアの前で足をおさえている男と会話。
回復薬を渡す→スタミナンなどの回復アイテムを渡す。
Mストアから一旦離れた後戻ると、再びパッシー君が倒れているので会話。
ドンキホーテでスニーカーを購入し、渡す。
Mストアから一旦離れた後戻ると、またパッシー君が倒れているので会話。
届けるを選択
蒼天堀側の河原にいる生意気そうな女に汗ふきシートを届ける。
たちの悪い男戦。
真実を伝えるを選択。
これ以降、側道にいるパッシー君と会話で、パシらせることができるように。

サブストーリー64:落書きラブレター
第三章夜確認
あしたば公園内のトイレに近づくと発生。
入る→返事を書く
エリアチェンジした後、再度訪れ
入る→スーツで仕事してる
エリアチェンジした後、再度訪れ
入るを選択。
招福町西の公衆電話に近づくとイベント、かすれ声の不良ら4人と戦闘。
報酬:平常心の手ぬぐい

サブストーリー65:オバタリアンの脅威
第三章夜確認
蒼天堀通りのづぼらや隣の屋台に2人ほど並んでいるところに近寄ると発生。
手でどかすを選択
一旦離れた後、再度同じ屋台を見るとイベント。
冷静にさとすを選択、飴玉を貰える。
一旦離れた後、再度同じ屋台付近に来るとイベント、街のゴロツキ戦。

サブストーリー66:今夜はパーティナイト
第八章確認(第七章から?)
マハラジャにて3回以上プレイ後、マハラジャに再来店し、ボディコンの女性に近寄ると発生。
勝負するを選択すると、ケンゴとダンス勝負。
メモ:ダンス曲は、I wanna take you home。イージーで3200点以上で勝利?

サブストーリー67:おじさんだって踊りたい
サブストーリー66の続き。
上記サブストーリークリア後、マハラジャに再来店する。
マハラジャの入って、まっすぐ奥に進むと発生。
今すぐ勝負をするを選択すると、おじさんとダンス勝負。
メモ:ダンス曲は、Friday Night。イージーで2800点以上で勝利?

サブストーリー68:伝説のボディコン・ダンサー
サブストーリー67の続き。
上記サブストーリークリア後、マハラジャに再来店する。
マハラジャに入って、ダンスホールに近寄ると発生。
磯辺に近寄るとイベント。
バッチリや!を選択すると、磯辺とダンス勝負。
勝利後、好きを選択で報酬:イソ扇をもらえた。
メモ:ダンス曲は、恋のディスコ・クイーン。イージーで5500点以上で勝利?
フィーバー失敗してくれるときがあるので、その時に勝てた。
フィーバー成功時は6000点超えてくる。

サブストーリー69:真島の親心
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後
ユキの特別練習を最終回まで進めると発生。
選択肢あり。
メモ:様子を見る→様子を見るで特に報酬はなし。

サブストーリー70:君と観る景色
千佳の特別練習を最終回まで進めると発生
選択肢あり。
メモ:お店に必要~で特に報酬はなし。

サブストーリー71:初恋はラーメン味
まなの特別練習を最終回まで進めると発生
街のチンピラ戦。

サブストーリー72:初めてのお友達
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後
亜衣の特別練習を最終回まで進めると発生。
選択肢あり。
メモ:えぇ子がおったら考えるを選択したものの特に報酬はなし。

サブストーリー73:ボクの優しいお姉ちゃん
ひびきの特別練習を最終回まで進めると発生
選択肢あり。
メモ:それは無理やを選択したものの特に報酬はなし

サブストーリー74:夢へのリスタート
沙希の特別練習を最終回まで進めると発生
街のゴロツキ戦

サブストーリー75:謎の電話主
第七章確認
招福町南のセーブポイントの公衆電話に近寄ると発生
公衆電話を調べ、電話を取るとイベント。10万。
9ミリオートを入手後、再度公衆電話を調べ、9ミリオートを渡すを選択。20万。
謎の男・サイモンとの絆が芽生える。
青龍刀:30万。
トルマリン:40万。
桜吹雪:50万
上記アイテムを渡した後、蒼天堀側道の南側にてイベント、謎の男3人と戦闘。
公衆電話にて、中に入るを選択。絆ゲージマックス。
キャスト:謎の女。

サブストーリー76:蒼天堀の金持ち君
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認
キャバレーグラントの向かいにいるギターを弾いてる男に近寄るとイベント。
真島編でも金バラマキが解禁される。
金持ち君との絆が芽生える。
投資の話を聞くと1000万もらえる。
これ以降、お金を出資する/出資してもらう/共通アイテムボックスが解禁される。
出資するごとに絆ゲージ増加。出資できる分はストーリーごとに制限がある。
出資額は1000万→5000万→1億→5億
絆ゲージマックスで、手数料なしで好きなだけ出資できるように。

サブストーリー77:蒼天堀の絶倫君
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認
ガンダーラ利用後、外に出ると発生
絶倫君との絆が芽生える。
イメージビデオの種類数が必要?
イメージビデオについて!入手先一覧など
ガンダーラ利用後、外に出るとイベント。
数回ガンダーラ利用後、外にでるとイベント。
さらにガンダーラ利用後、外にでるとイベント。
ダイコクドラッグにて3万で絶倫ハブドリンクを購入し、絶倫君に渡すと絆ゲージマックス。
これ以降、ダイコクドラッグにて絶倫ハブドリンクが購入できるように。
絶倫ハブドリンクの効果は、体力/ヒートゲージ全快。

サブストーリー78:ぬいぐるみ少女
第三章夜確認
ハイテクランドセガ蒼天堀店前にて発生。
そこにいる少女と会話。
ハイテクランドセガに入り、外に出るとイベント。
絡まれている少女に近寄るとイベント、チンピラ2人と戦闘。
ぬいぐるみ少女との絆が芽生える。
ハイテクランドセガ内にあるUFOキャッチャーでぬいぐるみを取り、少女に渡すことで絆ゲージ増加。
渡すぬいぐるみは、リスのマロン(赤)、リスのマロン(青)、文鳥のブンちゃん(ピンク)。
上記ぬいぐるみを渡した後、少女に近寄ると会話でイベント、街のゴロツキ2人と戦闘。
報酬:セキュリティ財布

サブストーリー79:神味庵の主人
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認。
神味庵にて食事後発生。
神味庵主人との絆が芽生える。
神味庵にて食事をするごとに絆ゲージ増加。
ある程度ゲージが貯まるとイベント。
サケ、スッポン、ウナギを釣る。
超釣神がえびすや蒼天堀に売っているので購入して釣るとよい。
撒き餌/高級撒き餌はMストア蒼天堀店にて確認。
サケ:蒼天堀側道北阿波の釣りポイント、川中央あたりの魚影で確認。
ウナギ:蒼天堀側道北側の釣りポイント、川手前あたりの細長い魚影で確認
スッポン:蒼天堀側道南側の毘沙門天橋からの階段下りてすぐの釣りポイント、すごい小さな魚影で確認。
上記サケ、ウナギ、スッポン全てを所持した状態で神味庵にて、食材を渡すとイベント、絆ゲージマックス。
報酬:トラブルファインダー
ゲージマックス後、再来店し、食事をすると、神味庵と提携。ファン+350人。
報酬:釣大河

サブストーリー80:ステイルのバーテン
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認。
BARステイルにて飲酒後発生。
バーテンとの絆が芽生える。
お酒は一定数以上連続して飲めないが、薬局に売っているスーパーウコン一番などを使うことで、すぐに飲めるようになる。
ある程度、絆ゲージが溜まると、店番を頼まれる。
シェリー樽→バランタインをオススメする→フルーティ~
報酬:フランス製財布
ステイルのメニューにクルボアジェXOが追加
このイベント後、絆ゲージマックスに。
ゲージマックス後、再来店し、バーテンと会話で提携。ファン+700人。

サブストーリー81:ガンダーラの店員
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認
ガンダーラでイメージビデオを見た後に発生。
ガンダーラの店員との絆が芽生える。
ガンダーラにてイメージビデオを見るごとに絆ゲージ増加。
ガンダーラを10回近く利用するとイベント、例のビデオ探し。
オデッセイの倉庫付近にいる白い女と会話。
Mストアでおでん盛り合わせを購入し、白い女に渡すと例のビデオを貰える。
ガンダーラに入るとイベント。絆ゲージマックス。
絆ゲージマックス後、再度入り直すと、ガンダーラと提携。ファン+240人

サブストーリー82:ゲームセンター店員・今日子
第七章蒼天堀水商売アイランド解禁後確認
ハイテクランドセガにてスペースハリアーをプレイ後に発生。
今日子との絆が芽生える。
スペースハリアーをプレイするごとに絆ゲージ増加。
ある程度絆ゲージが増えた後、来店するとスコア勝負に。
100万点以上で勝利、良質な鉄が貰える。
さらにプレイ後、再来店すると再びスコア勝負に。
200万点以上で勝利。
勝利後、再来店するとファンタジーゾーンが遊べるように。
絆ゲージマックス後、話しかけると、提携できる。ファン+550人。

サブストーリー98:遊ぶカネほしさに
第三章夜確認
カツアゲくん、川橋戦。
普通に戦うと強敵。
えびす屋で金属バットを購入し、ドン・キホーテでヒートゲージの上昇するタウリナー系回復アイテムを大量に購入し、バットの極みを狙えば楽に勝てる。
メモ:1度目にわざと負けて所持金9000万没収→2度め1億3000万くらいになった時に撃破できた。

サブストーリー99:究極の計画
第三章夜確認
カツアゲくん、大江戦。
サブストーリー98と同じ戦法で勝てる。

サブストーリー100:蒼天堀の危機
最終章確認
馬島のサブストーリー全てクリア済み+最終章の久瀬戦後、真島に切り替えて、大阪に行くと発生。
タクシーから闘牛場へ行けるように。
闘技場に行くと、亜門丈戦
亜門創・亜門丈戦攻略!
報酬:亜門のサングラス。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ