ドラクエヒーローズ攻略・ルイーダ酒場でぱふぱふしてもらおう!

2015年3月2日月曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

ドラクエのお約束、ぱふぱふ。
ドラクエヒーローズでは、仲間キャラクターにしてもらえる。
ルイーダの酒場にいる仲間キャラクターと会話するとランダム※でぱふぱふしてもらえることがある。
※:多分ランダム。
はじめにぱふぱふしてもらったのが使用率高めのアリーナだったので使用回数が関係しているかと思ったが、使用回数高めのビアンカ/ヤンガス/クリフトが発生せず、使用回数低めのメーア/テリーが先に発生したのでランダムだと思われる。

ぱふぱふしてもらえなかった場合、一旦ワールドマップから適当にバトルへ行き、リレミトして戻ってくる必要がある。
何度も話かけたり、ルイーダの酒場の出入りだけでは発生しなかった。
確率は低めなので、全キャラクターのぱふぱふを見るとなるとかなり大変。
こまめにルイーダの酒場に通うようにしよう。

ちなみに、ぱふぱふは男女関係なく、仲間キャラならだれでもしてもらえるので、男女共に全員に話しかけよう。
全キャラにぱふぱふしてもらうことで取得できるトロフィもあるので、トロフィを気にする人は頑張るしかない!

また、1度見たキャラクターと会話すると、これまたランダムでまたぱふぱふしてもらうことができる。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ