ゼノブレイドX攻略・第12章魂の在所

2015年5月3日日曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

スポンサーリンク

第12章魂の在所
受注可能レベル/上限人数
1/4人
必須メンバー
エルマ/リン
進行度条件
ドールフライトカスタムを所持
ドールフライトカスタム入手方法は下記記事を参考に。
ドールで空を飛ぶために!フライトカスタム入手方法!

第12章
・ブレイドタワーにいるヴァンダムと話す
ブレイドタワーに入るとイベント。

・黒鋼の大陸近海へ向かう。

・ドールに乗った状態でセントラルライフに近寄る

・セントラルライフに入る
扉前の三角形?のようなところを調べるとイベント。
引き返せないけど準備はいいか?というような質問を2回される。

・セントラルライフ中枢へ向かう。
少し歩くとイベント、。

・ウィータを倒す
1戦目:HP半分ほど減らすとイベント。
2戦目:イベント後、ウィータのHPは全回復した状態。
開幕、攻撃してくる黒球をたくさん出現させてくる。
また、エリア中央あたりにシールドを張った黒球が出現している。
HP3/4ほど減らすと、ウィータがバリアをはり、ダメージが1しか当たらなくなる。
これと同時にエリア中央にある黒球のバリアが解除される。
この黒球(シールド~)を倒すとウィータに再びダメージが通るようになる。
黒球が地味に多いので、範囲攻撃があると楽になる。
ドールのバックウェポン:MDB-XXS430GG Phoenixがあると楽になる。
白樹の大陸にいるナイト・ベルデから入手確認。

・ソルジャー・キマイラを10体倒す
Lv48のソルジャー・キマイラがワラワラといる。
ドールのバックウェポン:MDB-XXS430GG Phoenixがあると非常に楽。

・ラオを倒す
Lv50
1戦目:HP半分ほど減らすとイベント。
2戦目:敵も味方もHP全回復。
2体のクイーン・キマイラLv48~50の増援あり。
ラオはドールが行動不能になる攻撃をしてくる?っぽいのでドールから下りて戦うとよい。
ただし、ラオの体力が減ってから空に浮いた後の攻撃のダメージが大きかったので、
ドールの近くで戦って、空に浮く予備動作が見えたらドールに乗ると耐えやすい。
ここで負けても、すぐラオと再戦できる。
ウィータからラオまでの連戦は、Lv60PT(ドールは一番安い50が1体と30が2体)でも苦戦したので、準備をしっかりして挑みたい。

エンディング~スタッフロール

ストーリークリア後もそのまま引き続きプレイできる。
クリア後に解禁されるもの

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ