戦国BASARA4皇攻略・10分で99万9999!皇でも前田花吹祭りで強化印籠稼ぎ!

2015年7月24日金曜日

戦国BASARA4皇(戦国バサラ4皇)攻略

スポンサーリンク

今作でも前田花吹祭りで経験値(強化印籠)稼ぎができます。
しかし、難易度婆娑羅での入手経験値が減っているのか、沸き方が変わったせいかは不明ですが
レベル上げも前田花吹祭!強化印籠稼ぎについて!!(無印版)
↑上記リンク先で紹介した無印版の方法では少々効率が悪いです。
皇では、皇で追加された最高難易度「天」の前田花吹祭りで稼ぎます。
最高難易度「天」を解禁するには、戦国創世・極モードを難易度婆娑羅でクリアする必要があります。
また、ルーレットがあると变化で効率が悪くなるため、自由合戦でルーレット無しの設定でプレイする必要もあります。

強化印籠10分で99万9999稼ぐ方法!
モード
自由合戦
難易度

合戦場
加賀・前田花吹祭(ルーレット無し)
遊戯設定
・捨て身の覚悟:これで攻撃力4倍にして、最高難易度でも敵を倒しやすくするため。
・初陣のとき:Lv1で出陣する代わりに、入手経験値全て強化印籠として入手できるように。
・免許皆伝:全ての固有技と固有奥義が使用可能に&攻撃力強化。初陣のときを設定しても固有技・奥義が使えるようにするため。
武器・銘
・プレイヤーキャラの武器
レアリティを上げ、銘6つ全て特訓・極に。
攻撃防御体力気合バサラゲージ全て1500に。
・戦友の武器
レアリティを上げ、銘6つ中1つは怪盗・極、残り5つは食歴・極で埋める。
攻撃防御体力気合バサラゲージ全て1500に。
プレイヤーキャラ
高範囲な技を持ったキャラクターが望ましい。
ちなみに私は井伊直虎で稼いでいますが、他のキャラクターのほうが効率が良いかと思われます。
手順
まず。やぐらのある部屋まで移動し、お祭りゲージを出現させます。
お祭りゲージを出したら、ヤグラのある部屋にてヤグラの外周を移動しながら敵を倒していきましょう。
ついでにマップ右上の陣を破壊→左下の陣を破壊しとくとよさげ。
粋ゲージが溜まったら粋発動も忘れずに。
陣破壊しながら粋を発動しつつ外周の敵を倒していると、だいたい2分かからずに祭りゲージを最高潮に出来ます。
最高潮になったら、あとはひたすら敵を倒しまくるだけ!
井伊直虎の場合、R1~派生Rスティック入力+△で敵を倒しながら移動を繰り返し。
だいたい10分かからずに99万9999稼ぐ事ができます※。
※:試しに動画を撮ってみたところ、ゲーム内時間では9分代ですが実際10分くらいかかってました。
99万9999たまったらヤグラ上段の右にいる前田慶次を倒します。
難易度天ということもあり、下手に攻撃を受けると一気にやられてしまうので、粋ゲージ&バサラゲージがマックスの状態になってから戦うようにしましょう。
粋発動→バサラ技→戦友交代→バサラ技などで一気に倒してしまうと楽。
注意点
井伊直虎で稼ぐ場合だけみると、無印と比べるとやや稼ぎ効率はよくなったが、少々面倒くさくもなっている。
開始地点あたりの階段で祭りゲージを稼ぐこともできたが、開幕の利家とまつが無印版よりもアクティブに動くため、ヤグラのある部屋で祭りゲージ稼ぐほうが楽になった。
また、お祭りが盛り上がると出現するふんどしからの入手経験値が下がったのか、祭り最高潮後に階段で稼ぐのも効率が悪くなっている。

ちなみにレベルは999でカンスト。

追記:動画追加しました

ゲーム内時間だけで時間測定してたので実際どれくらいかかるか試しに動画撮影して確認したのを、参考用に上げときました。
最後にバサラ技はずしてたりしますが気にしないでくださいw

>戦国BASARA4皇攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ