3DSドラクエ8攻略・船着場~マイエラ修道院

2015年8月26日水曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

ゲーム開始~港街ポルトリンク

船着場
武器屋にてブロンズナイフを購入する。
宿屋にいる元盗賊の男から鉄のクギをもらう。
さくせん→れんきんがま→鉄のクギ+ブロンズナイフ=とうぞくのカギ

船着場から出たら南に進み、マイエラ修道院に。
マイエラ修道院に入ったら東側出口から出て、南へ進み、ドニの町へ。

ドニの町
酒場にいるククールと会話するとイベント、指輪をもらう。

マイエラ修道院に戻る。

マイエラ修道院
マイエラ修道院の奥の扉前にいる男二人組に話しかけるとイベント。
地下にある尋問室あたりに近づくとイベント。
奥にある橋を塞いでいる兵士と会話。
橋から戻ると、ククールと会話イベント。

マイエラ修道院の東側出口からでたら、東へ進み、旧修道院跡地へ向かう。
道中にロンリージョーがいる。

古ぼけた石碑を調べ、指輪をはめると旧修道院跡地への入口が出現する。
旧修道院跡地
メタルスライムが出現するマップ、序盤経験値稼ぎ:メタルスライム狩り
奥にいる魔物と会話すると、なげきの亡霊戦。
なげきの亡霊戦
くさった死体やがいこつを呼び出す。
なげきの亡霊の通常攻撃は20前後のダメージ。
Lv15~17PTで主人公でホイミを使い回復、ヤンガスがなげきの亡霊を攻撃、ゼシカがテンションためてからのイオで全体攻撃で楽に倒せた。
奥の出口からでるとマイエラ修道院にでる。

オディロの家に入り、階段を上り、ベッドに寝ている院長と会話するとイベント。
牢屋で仲間と会話すると、ククールが牢屋を開けてくれる。
アイアンメイデンを調べて、中に入る。
外にでると修道院が燃えているので、マイエラ修道院へ再度戻る。
オディロ院長の家の前でイベント。
家の中にいるククールと倒れた兵士と会話。
葬儀後、マルチェロの部屋(兵士2人が立っている扉のところ)にてマルチェロと会話。
修道院入口にいるククールと会話。
ククールが仲間に。

マイエラ修道院の東側出口からでて、道に沿って南東~東へ進んでいく。
道中に魔の森の支配者がいる。
橋の手前にキラの祖母の家、橋を越えたところに教会がある。
教会で泊まるとイベント。

教会から北東あたりにあるアスカンタ城へ。
道中にいる牛を調べると、おいしいミルクが入手できる。

アスカンタ城~剣士像の洞窟へ続く

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ