3DSドラクエ8攻略・いにしえのロトの剣がパワーアップ!?錬金でロトの剣を作ろう!

2015年8月31日月曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

早期購入特典の配信プレゼント「いにしえのロトの剣」
攻撃力は20程度なので、早い段階で使えなくなってしまう。
しかし、実は終盤に入手できるものと錬金することで、強力なロトの剣を作ることが出来る。
・・・が、下記記載のスペックを見ると分かる通り、単純な攻撃力だけみるとはぐれメタルの剣(攻撃力118)より少し弱い。
そのため、素材ではぐれメタルの剣を使ってまで強化すべきか悩むところ。
どうぐとしてつかった時の効果も正直これを作れる頃には使いどころがない。
追記:見間違えていたようで、はぐれメタルの剣よりロトの剣のほうが攻撃力上でした。申し訳ありません。

ロトの剣
攻撃力120
使うとライデインの効果。

いにしえのロトの剣+はぐれメタルの剣+オリハルコン

はぐれメタルの剣は
古びたつるぎ+スライムのかんむり+オリハルコン

古びたつるぎはトロデーン城にて、さいごのカギを使って入手できる。

スライムのかんむりは荒野の山小屋付近の井戸の中でスライムを助けると貰える。
また、メタルキングやキングスライムから入手できる。

オリハルコンは暗黒魔城都市、、奈落の祭壇、追憶の回廊などの宝箱から入手。
これもメタルキングから稀に入手できる。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ