PS+10月分フリープレイに電撃文庫FIGHTINGCLIMAX/迷宮クロスブラッドインフィニティなど!

2015年10月6日火曜日

ゲームプレイ感想 ゲーム情報

スポンサーリンク

10/6追記:日本での10月分のフリープレイが公開されたので記事タイトル変更しました。
残念ながら日本ではアトリエシリーズのフリープレイはありませんでした。
10月のフリープレイは以下の通り
・電撃文庫FIGHTING CLIMAX/PS3・Vita
・迷宮クロスブラッド インフィニティUltimate/Vita
・Teslagrad/PS4・PS3
・モンスターファーム2/PS3(アーカイブス)
・XBLAZE CODE:EMBRYO/PS3・Vita
・メタルスラッグXX/PSP
・神様と運命覚醒のクロステーゼ/PS3
・RocketLeague/PS4
また、スペシャルとして
・ストリートファイターVクローズドβテスト2抽選券
・初音ミク「マジカルミライ2015」PlaystationPlusリミテッドシアター
など
ディスカウントとして
・龍が如くZERO誓いの場所10%→40%OFF/PS4・PS3
・ウィッチャー3ワイルドハント10%→30%OFF/PS4
・地球防衛軍4.1THESHADOWOFNEWDESPAIR15%→25%OFF/PS4
など

結局海外と被ったのはRocketLeagueだけでした。残念。
とはいえ、電撃文庫FIGHTING CLIMAXとかちょっと興味あったけどやったことなかったものがフリープレイに来てくれたので試しにプレイしてみようと思います。

以下、10/5以前の記事
10月のフリープレイにシャリーのアトリエがくるかも?
海外(アジア)のプレイステーション公式ブログを見ると
・RocketLeague/PS4
・SuperTimeForceUltra/PS4・Vita
・Unmechanical:EXtended/PS4・PS3
・AtelierShallie:Alchemists of the Dusk Sea/PS3←シャリーのアトリエ
・KungFuRabbit/PS3・Vita
・MAGICALBEAT/PS3・Vita
・FANTASYHERO~unsigned legacy~/Vita
がフリープレイっぽい。
・Shin Hayarigami/PS3・Vita
がディスカウント?

日本でも同じ内容かはわかりませんが、シャリーのアトリエのフリープレイ化早い…。
去年発売な上に、7月にベストが出たばかり…。
トトリ+、メルル+とここ最近アトリエのフリープレイ化が多いのはソフィーのアトリエの販促なのかな。
アーシャとエスロジ飛ばしてシャリーにいくとは思いもしなかった…。
なにげにファンタジーヒーローもフリープレイ化か・・・
これもシャリーと同時期に発売だったから1年ちょいでフリープレイかぁ。

追記:よくよく調べてみたら海外(アジア)では既に9月にアーシャのアトリエ+が、8月にエスカ&ロジーのアトリエ(+ではない)がフリープレイになってたりする模様。
これを考えると、日本では別のフリープレイタイトルになりそうだ。
日本のフリープレイタイトルはなんだろう?


とりあえず両方クリア時の感想を当時記載した記事があるので参考に。
アップデートで変わってるかも?
>シャリーのアトリエ攻略メニュー
>ファンタジーヒーロー攻略メニュー 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ