GER攻略・オススメプレデタースタイル&制御ユニット

2015年11月3日火曜日

ゴッドイーターリザレクションGER攻略

スポンサーリンク

オススメプレデタースタイル
・チャージ
△ボタン長押しすると溜め始め、赤丸エフェクト発生あたりで離すと噛みつくプレデタースタイル。
チャージはどれもRank3なので、優秀な制御ユニットを付けられる。
また、どれも一長一短なので使い分けるとよい。
壱式
クセがなく、使いやすい。
ミズチ
捕喰範囲が長いため、大型アラガミの範囲攻撃動作中など、他のチャージよりも狙い所が多い。
カーネイジ
噛みつき範囲が短く、噛み付いてからバーストまで間があり、全体動作が長い。欠点だらけだが、自身の濃縮アラガミバレットが効くアラガミ相手には高火力を出せる。
天ノ咢
溜めが一番長いが、成立すればバーストLv3まで上げることができる優秀なプレデタースタイル。捕喰自体の威力も高めな気がする。
大型アラガミの出現位置で待ち伏せできるタイプのミッションだと開幕バーストレベル3になれるため非常に役立つ。
また、そうでない場合は狙い所が少ないので、溜め時間短縮/溜め動作速度をつけることをオススメする。

・クイック/コンボ/ステップ
地上でR+△ボタン。
コンボ中、ステップ中に出すプレデタースタイルも設定できる。
シュトルム
Rank2。高速移動し接触した敵に捕喰。移動手段としても使える。クイック/ステップにオススメ。
鮫牙
Rank1。移動しつつ接触した敵を捕食。シュトルムと違い、敵に接触しても止まらず、終了地点でバーストする。
これも使いやすいが、Rank1なのが難点。Rank1の制御ユニットを使うならあり。
ゼクスホルン
Rank2。噛みつき後、後方に高速移動する。これのおかげで敵の攻撃を避けつつ捕喰成立させやすい。コンボにオススメ。
太刀牙
Rank3。攻撃範囲は短く、全体動作も長いため、非常に使いづらい。が、クイック/コンボ/ステップの中では唯一のRank3。Rank3制御ユニットを多用したい場合はこれを活用するのも手。

・エアー
空中でR+△ボタン。
レイヴン
Rank2。その場で捕喰。発生も早く、全体動作も短めと非常に使いやすい。また、近接□→レイヴン→近接□→…のループできるため、空中戦に強い。
パニッシャー
Rank3。全体動作が長く、当てづらい。が、数少ないRank3のプレデタースタイル。Rank3制御ユニットを使いたい場合はこれを活用するのも手。

オススメ制御ユニット
今作は、制御ユニットによるバースト中のパワーアップがかなり重要。
これを使うか使わないかで難易度が大きく変わるといっても過言ではない。

重装甲化or重装甲化+&○耐性+or○耐性++
重装甲化は、スタミナ消費量が増える代わりに防御力が増加する制御ユニット。
○耐性+/++は属性攻撃への耐性が上昇する制御ユニット
属性は、アラガミの攻撃属性によって変える必要がある。
重装甲化+と○耐性++の制御ユニットと併せると被ダメージが大幅に減り、ミッションが非常に楽になる。
重装甲化+と重装甲化でも大幅に被ダメージを減らせる。

とりあえず、上記の重装甲化系と耐性+系の制御ユニットを2つ入れて、残り3つを自分のプレイスタイルに合わせた制御ユニットをつけるといいだろう。
重装甲化+と重装甲化か、重装甲化+と耐性++がオススメ。

私がよく使っている組み合わせは以下のもの。
オラクル吸収量↑&オラクル自動回復↑&銃攻撃特化or狂戦士化+
上記装甲化+&耐性++に加えて上記3つの構成。
敵の攻撃がきつくない場合は、耐性を外して狂戦士化+を入れる。
攻撃系の制御ユニットは防御系制御ユニットに比べると、大幅にパワーアップするものが少ない。
また、大幅に上昇するものでもデメリットがあったり、近接だけの効果だったりする。
そのため、銃をメインで使っている場合は、オラクル系をつけて高火力なバレットエディット弾の手数を増やしたほうが効率がよくなる。

また、体力回復系をいれるとさらに死ににくくなる
体力自動回復&捕喰時体力回復(&近接攻撃体力吸収)
重装甲化+/重装甲化や耐性++にこれらを併せると、非常に生存能力が高くなる。
捕食時体力回復は、コンボ:ゼクスホルンかステップ:シュトルムあたりにつけると回復しやすい。
Rank3が2つなので、少々当てるのが面倒なのが難点。
正直、体力回復系3つもつけると、回復過剰な気もするので近接攻撃体力吸収は他の制御ユニットにしたほうがよさげ。
重装甲化+と重装甲化に、体力自動回復があれば基本的に死なない。

>ゴッドイーターリザレクション攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ