GER攻略・クリア後のこじん稼ぎ/AP稼ぎに頭上注意!汎用複合コアもあり!

2015年11月4日水曜日

ゴッドイーターリザレクションGER攻略

スポンサーリンク

遺された神機パーツ(通称のこじん)は、合成>スキルインストールで装備品にそのスキルを付与することができる。
また、+1の補正がついたのこじんを合成することで、装備品を強化(最大+30まで)することもできる。
APは、パーソナルアビリティで各NPCにアビリティを習得させるのに必要なポイント。
遺された神機パーツを稼ぎつつ、ついでにAPも稼ぐことができる。

通常任務>難易度14>頭上注意
条件なし:28000fc/鬼突兜/力神丹/炎鬼大裂牙/爆縮体/爆縮体/雷鬼大硬面/力神丹/炎鬼大硬面/妖精高弾性体/炎砲体/荒神骨/鬼面斬尾/雷鬼鋭角/高雷砲体/妖精高弾性体/鬼面斬尾/汎用複合コア
3分以内:鬼面斬尾
耐久30以上:高雷砲体/鬼面斬尾/雷鬼鋭角/妖精高弾性体/鬼面斬尾
・ヴァジュラテイル2体/コクーンメイデン堕天種2体が出現するミッション。
これら4体を倒すだけなので、非常に簡単。

試しに、PS4の動画を撮影したのでアップロードテスト。
バレットエディット:スナイパー用脳天直撃狙撃弾などを活用すると10秒台でクリアでき、多少失敗しても30秒以内にクリアできる。
上動画だと同じ相手に2発弾発射してるため、すこし遅め。
11/8追記:バレットエディット:頭上注意5秒クリア用弾!これでのこじん/AP稼ぎの効率アップ!?
頭上注意を効率よくクリアできる弾を作りましたので参考に。

このミッションでは、遺された神機もAPもしっかりと入手できるため、これらを稼ぐのに利用できる。
また、5%と低確率ではあるが、汎用複合コアも入手できる。
のこじん/AP稼ぎで回数を重ねることになるので、汎用複合コアを稼ぎたい場合はこれらと併用して行うとよさげ。
支援効果で、遺された神機レア↑を発動させることで、高確率で複合スキル(2つ)のついた遺された神機Lv10が入手できる。
また、低確率ではあるが複合スキル(3つ)のついた遺された神機パーツLV10もでるようになる。
支援効果発動+1→遺された神機レア↑+遺された神機入手増
で収集すると数も稼げるのでオススメ。
使わない遺された神機はスキルリビルドで使うとよい。

なるべく支援効果を発動させやすいように、NPCやバックアップメンバーの支援効果で、支援効果再抽選などもいれておくとよい。
支援効果を発動させることで入手APも増加するので、再抽選、効果発動+1を発動させるとお得。

のこじん稼ぎオススメPT
シオ:支援効果再抽選
レン:遺された神機レア↑
マスク・ド・オウガ:支援効果発動+1
上記キャラは、上記スキルを持っているため、のこじん稼ぎにオススメ。
また、バックアップメンバーに
遺された神機レア↑Ⅳ/支援効果発動+1Ⅳ/支援効果再抽選Ⅳ/遺された神機入手増Ⅳ
をつけるとよい。

>ゴッドイーターリザレクション攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ