モンスターハンターX攻略・落石注意!?で太古の塊稼ぎ!古びたお守りとお金も稼げる?

2015年12月4日金曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

スポンサーリンク

HR5以降行けるようになる上位火山。

上位火山ではこれらのものが採集できる。
採掘:紅蓮石/獄炎石/光るお守り/古びたお守り/ユニオン鉱石/ドラグライト鉱石/マカライト鉱石/カブレライト鉱石/鉄鉱石/強燃石炭/燃石炭/円盤石/堅鎧玉/太古の塊/瑠璃原珠/修羅原珠
虫:キラビートル/ドスヘラクレス/ロイヤルカブト/ゴッドカブト/王族カナブン/不死虫/光蟲/雷光虫
骨:カラ骨/なぞの骨/なぞの頭骨

HR5:火山の採集ツアーで鉱石稼ぎをするのがよさげ。

太古の塊を稼ぐ場合のみ、以下の方法がオススメ。
秘境を活用するので、
ベルナスとお肉のカルボナード(達人ビール+ベルナス)
達人仕込みの野菜シチュー(達人ビール+完熟シナトマト)
の料理が解禁されている必要あり。

追記:ソロでも稼げる!たんと掘れ燃石炭での古びたお守り稼ぎについて
たんと掘れ燃石炭がでているようならそちらで稼いだほうが効率いいかも。

HR5:落石注意!?で太古の塊稼ぎ!
クエスト名 落石注意!?
メインターゲット ラングロトラ1頭の狩猟 
報酬例 5100z
赤甲獣の堅殻/赤甲獣の尖爪/赤甲獣の蛇腹甲
堅牢な骨/尖鎧玉 
サブターゲット 火薬岩1個納品 
報酬例 3000z
古びたお守り/尖鎧玉/堅鎧玉/カブレライト鉱石/ユニオン鉱石/修羅原珠/太古の塊 
サブターゲット達成でクリアをするため、メインターゲットは無視。

料理
ベルナスとお肉のカルボナード(達人ビール+ベルナス)
達人仕込みの野菜シチュー(達人ビール+完熟シナトマト)
のどきどきソースで、ネコの秘境探索術発動できる。
ネコの秘境探索術発動すれば、確定で秘境からスタートできる。

火山の秘境では、3つの採掘ポイントと、1つの採集ポイント(竜殺しの実など)がある。
秘境の3つの採掘ポイントの内2つの採掘ポイントから太古の塊が低確率で出る。
瑠璃原珠/修羅原珠の出やすい採掘ポイントからは出ないっぽい?
採掘したら秘境を出て、エリア6に着地する。
エリア6の北東あたりにある青い鉱石ポイントからも太古の塊が低確率で採掘できる。
秘境とエリア6を採掘して太古の塊が出なかった場合は、その時点でクエストリタイアするとよい。
採掘するポイントは3~4つ程度だが古びたお守りもけっこう入手できる(多い時は5個以上)。
これらから採掘後、エリア6中央あたりにある岩から、火薬岩を採掘しキャンプまで運ぶ。
キャンプで納品し、サブターゲット達成でクリア。

スキル運搬の達人を発動していれば、大体3~4分程度でクリアできる。
運搬の達人は、装飾品:運搬珠(水光原珠1個/狂走エキス1個)を5個で発動できるので、スロットの多い武器/防具/護石を装備するとよい。
サブターゲット報酬と合わせて運が良ければ3つほど太古の塊を入手できる。

太古の塊は、クエストクリア後鑑定され、運が良ければ凄く風化したシリーズの武器を入手できる。
凄く風化したシリーズにならなかった場合でも、武器を入手することができ、物によっては高値で売ることができるので、多少はお金稼ぎにもなる。
ブルームスター:15000z
アルカパトラ:10000z
あたりが高値、それ以外のものでも1500~3000z程度にはなる。

今回は凄く風化した弓も確認できたので、他のこれまでなかった武器種の凄く風化したシリーズもあるかも?

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ