ドラクエビルダーズ攻略・1章メルキド編その3

2016年1月28日木曜日

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)攻略

スポンサーリンク

1章メルキド編その2

ロロンドの依頼
伝説のかじ屋の子孫を捜せ。
旅のとびら・赤から旅立つ。
コンパスの指し示す方向に行くとピリンがいるので会話すると、あくまのきし戦
あくまのきしを倒すとかぎを入手できる。
ちかくの扉を開き、中に入り、ゆきのへと会話。
拠点へ戻り、ロロンドと会話
ゆきのへと会話で、鉄装備をひらめく
ロロンドの依頼2
ドムドーラにあるピラミッドから火をふく石像2個入手してくる。
コンパスの指し示す方向にあるピラミッドに入る。
宝箱:だんろ
火をふく石像が2体あるので、壊して入手するとモンスター出現。
ここで出現する敵は、ピラミッドから出ると消える。
拠点に戻り、ロロンドと会話。
ピリンの依頼
新しい料理を教えて。
ゆきのへがいたところよりも西の方角あたりにいる料理人と会話、モンスター出現。
出現したモンスター2体撃破後、再度料理人と会話、レンガ料理台をひらめく。
レンガ料理台:料理用たき火/レンガ5個/鉄のインゴット
拠点に戻り、レンガ料理台を作る。
ウサギステーキとパンを作るとハンバーガーをひらめく。
ハンバーガーを作り、ピリンと会話。

ロロンドと会話すると、竜王軍バトルに。
よろいのきし1体、しりょう軍団4体→よろいのきし軍団2体、おおさそり軍団4体、竜王軍団の隊長
すべて倒すと、いのちのきのみを入手

ゆきのへの依頼
ゆきのへと会話で、神鉄炉と金床をひらめく
神鉄炉と金床:炉と金床/鉄のインゴット5個/石炭3個
神鉄炉と金床を作ったら、ゆきのへと会話。
ケッパーの依頼
衣裳部屋に、よろいの置きもの/剣のカベかけを設置し、武器と衣装の部屋を作成する。
ケッパーと会話。
ロッシの依頼
見張り台の設置。
ロッシと会話で入手できる見張り台の設計図を設置し、設計図を参考にし見張り台を作る。
見張り台:土29個/ツタ4個/石のかいだん4個/かがり火1個
見張り台完成後、ロッシと会話

ロロンドの依頼
はがねの守りの設計図を入手、はがねの大とびらをひらめく。
街の西側に、はがねの守りを作る。
はがねの大とびら:はがねのインゴット6個/染料
はがねの守り:石垣78個/バリケード10個/はがねの大とびら/カベかけ松明2個/火をふく石像2個/トゲわな24個
はがねのまもりを完成させたら、ロロンドと会話

拠点レベルを4にする。
拠点レベル4にしたら、ロロンドと会話

ロロンドと会話、竜王軍バトルに。
よろいのきし軍団2体、おおさそり軍団2体、てつのさそり軍団2体、竜王軍隊長
すべて撃破し、旅のとびら・緑を入手する。
チェリコと会話

メルキド編その4に続く。

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ