ダークソウル3攻略・不死街

2016年3月24日木曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

ロスリックの高壁

不死街
死体:捨てられた遺体の大きなソウル

階段下りて、沢山の人が伏せてる方に。
この中の1体、ヨエルに話しかけることができ、従者にすることができる。
死体:誘い頭蓋
死体:帰還の骨片
ヨエルは、従者にすると、火継ぎの祭祀場にいて、会話すると買い物などができる。

階段下りて、すぐのところの扉は近くのレバーを引くと開く。
この扉の先が不死街。篝火あり。

近くの建物に入る。
ぶら下がった死体:スモールレザーシールド
死体:炭松脂の薬包
ぶら下がった死体:ロレッタの骨
死体:修理の光粉
死体:炭松脂の薬包

建物の外に出ると、木に火が付けられている広場に。
ここには沢山敵がいるので、弓などで一体ずつ誘き寄せるとよい。
ふとめの敵が強めなので要注意。
広場右方面にある橋を越えていくか、広場左方面にある建物を抜けていくか分かれ道になっている。
不死街:誓約積む者
死体:エストのかけら
死体:残り火
死体:故も知らぬ旅人のソウル

広場右方面の橋を越えた先は、でかいネズミのいる地下、呪い封じの大樹、廃教会がある。
橋を越えてすぐにある家を抜けた先の橋を越えると、屋根上から爆弾を投げてくる敵が3体いる。
>不死街:大沼のコルニクス/呪術を学ぶ
この家を抜け、階段を下りていく。
階段を下りたところの近くにある階段をあがっていくと、呪い封じの大樹。呪い封じの大樹への扉は、こちら側から開くことができない。
階段を下りたところで階段と反対側へ進み、橋を越えて行くと廃教会。
橋の手前にある入口からでかいネズミのいる地下へ下りていくことができる。
でかいネズミを倒すと、血咬みの指輪を入手できた。
ネズミを撃破し、奥のハシゴを上り、外にでて少し進むと、篝火:ボロ橋のたもと。
死体:消えかけのソウル
死体:帰還の骨片
死体:火炎壺
死体:捨てられた遺体の大きなソウル
死体:双蛇の円盾
死体:故も知らぬ旅人のソウル
死体:炎の奇手の指輪
死体:捨てられた遺体の大きなソウル
死体:残り火
死体:残り火
死体:捨てられた遺体の大きなソウル
死体:誘い頭蓋
死体:セスタス

篝火:ボロ橋のたもとから少し進み、分岐を右に進んでいくと大きな矢が飛んでくるため、先に進みづらい。
この矢が降ってくるあたりに、幼い白枝や強化グラブなどがあった。
この矢は廃教会のほうから撃たれているので、廃教会にいくことに。
篝火:ボロ橋のたもとから少し進み、分岐を左に進んでいくと不死街序盤の広場左方面にある建物。
死体:炭松脂
ぶら下がった死体:捨てられた遺体の大きなソウル
死体:ウィップ
死体:楔石の欠片

廃教会に入ると、エレベータがある。
はじめにエレベータが上に動いていくので、それに乗り、上階へ。
上階にいる巨人と会話し、友情を示すと幼い白枝を貰える。
ほかの幼い白枝と説明文が異なっている。ともだちは、なるべくうたない。
再度、篝火:ボロ橋のたもとから矢の振るエリアに戻ると、矢に当たらなくなっているので先に進めるように。

矢の振るエリアを越えていくと、呪い封じの大樹方面の扉と合流する。
死体:不死の遺骨
死体:大鎌

広いお墓?のエリアの大きな木?に近寄るとボス:呪腹の大樹戦

呪腹の大樹は、胴体部分の白い○が密集してるところに攻撃が通る。
ある程度ダメージを与えると、そこが潰れる。
雑魚は倒しても再度出現するっぽいので、一気に白い部分を潰したほうがよさげ。
白い部分が潰れると、地面を突き破る。
地下での戦闘になるとパターンが変わる。
潰れた部分から白い手がでてくる。
この手に攻撃することでダメージを与えられる。
手が5回連続で地面を叩く攻撃
二足で立ち上がった後に転ぶ攻撃
の後が攻撃チャンス。
撃破すると、呪腹の大樹のソウル/錬成炉を入手・篝火:亡者の穴倉出現
死体:帰還の骨片
死体:戦神の木盾
犠牲の祭壇がある

篝火を利用して、篝火の祭祀場に戻り、玉座にいるルドレスと会話し、錬成炉を渡すとソウル錬成が解禁される。
ボスを撃破した時のソウルを使い装備を作ってもらえる。
ジェスチャー:へたり込みをくれた男と何度か会話したら、重厚な貴石をもらえた。

廃教会にてエレベーターで地下に降りると、冷気をまとった強い敵がいる。
撃破するとイルシールの直剣を入手できた。
ここにある扉を開き、先に進むと生贄の道へ。
死体:残り火

・おまけ
ヨエルのショップで販売されているものは以下の通り。
アイテム名 ソウル
ソウルの矢 1000
ソウルの太矢 2000
魔力の武器 4500
魔力の盾 4500

不死街:誓約太陽の戦士/ジェスチャー太陽賛美の入手方法

不死街:カリムのイリーナ/奇跡を学ぶ

不死街:誓約積む者の敵がいる先に吊るされている死体は、攻撃を当てて下に落ちる前に調べることで、炎方石の指輪が入手できる。

廃教会のエレベーターの1階から巨人のいる階へ向かう途中で下りられる場所がある。
そこから先にいくと、デーモンがいる。倒すと炎の貴石が入手できる。
不死街:カタリナのジークバルト~不屈のパッチ
死体:帰還の骨片
死体:赤虫の丸薬
死体:誘い頭骨
死体:ラージクラブ
死体:北シリーズ防具一式
死体:フリンの指輪

デーモンのいるところから奥へ進んでいき、建物の上から隣の塔っぽい建物へ。
死体:帰還の骨片
死体:ミラのベスト/ミラのグローブ/ミラのズボン
死体:緑花の指輪


>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ