DQH2攻略・ストーリー:ローザス森林地帯~魔獣の森

2016年5月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

ゴルダ砂漠~ジャイワール国境

ローザス森林地帯
キノコを攻撃し続けると破裂し、それに当たると睡眠状態に。
クレティアに行くには東へ進んでいく。
東へ進んでいくと、いざないの石碑:森林東の門周辺がある。
さらに東へ進み、門に近寄るとイベント。
一旦西へ戻り、南の方へ進み、森の墓地へ向かう。
森の墓地手前にいる兵士と会話すると、森の墓地方面へ進めるように。
そこから少し南に進むと、いざないの石碑:森の墓地あり。
南東へ進んでいくと、魔族の森へ。
魔族の森入り口にてイベント。
一旦オレンカに戻り、バンの相棒を探すことに。

宝箱:破毒のリング(ローザス森林地帯にでて南のほう)
宝箱:元気玉
宝箱:うろこのオーブ(森の墓地)
宝箱:まほうの盾(森の墓地)
入手アイテム例:うるわしキノコ/きよめの水/緑のコケ/まりょくの土

森の墓地手前にいる兵士の少し北東あたりに毒霧地帯があり、黒い宝箱がある。
いざないの石碑:森の墓地の東あたりで、フィールドミッション2確認。ボストロールがいるが現状一発喰らうだけで死ぬほどだったので後回し。
フィールドミッション2:フィールドでは強い魔物が待ち構えていたり、道を塞いでいることがある。逃げられない戦いになることもあるので要注意。
ラッシュボーナス:強い魔物に狙われると強制的に戦闘状態になりキャラクターは武器を構えた状態に。そのような強敵を素早く倒すと普段より多くの経験値を獲得できる。

オレンカ
ルーラでオレンカ周辺へ。
オレンカに入るとバトルステージ。
・バトルステージ:オレンカ
マネマネを探しだす。
城門にいる兵士と会話後、5人の兵士と会話することに。
マップ北東あたりにいる兵士と会話
マップ中央の通りあたりにいる兵士と会話
マップ中央の通りの北にいる兵士と会話
マップ中央の通りの西の道にいる兵士と会話
マップ北西あたりにいる兵士と会話
5人の兵士と会話したら、城門に戻り、兵士と会話。
マップ北東あたりにいる女性と会話。
マップ東にいる兵士と会話、選択肢:はい→いいえでマネマネ戦。
HP半分減らすと、マネマネが逃げるので追う。
マップ北西の子供が道を塞いでいた場所から先へ進めるように。
揺れている壺があるので壊す。
マップ北東にある広場にいくとイベント、マネマネ戦。
さきほどと違い、魔物の増援あり。
すべての敵を撃破するとイベント。

宝箱:ぎんかい
戦利品例:+378G/ぎんかい

ローザス森林地帯
再びローザス森林地帯へ戻り、魔獣の森入り口へ。
魔獣の森入り口にてイベント、橋が出現し先へ進めるように。

魔獣の森
魔獣の森に入るとバトルステージ。
・バトルステージ:魔獣の森
目的地を目指す。
道中に、木に擬態したじんめんじゅが出現するので要注意。
結界近くにいる敵を撃破し、結界を解除し先へ進んでいく。
結界すぐ東に宝箱が複数個あるが、一番奥の宝箱がひとくいばこ。
結界のところから少し進むと毒沼エリア。
バブルスライムのモンスターコインを使うと一時的に毒沼無効化できる。
宝箱:きよめの水
宝箱:34G
宝箱:10G
宝箱:ちいさなコイン
宝箱:34G
宝箱:10G
宝箱:34G
宝箱:ひとくいばこ(ちいさなコイン)
宝箱:げんこつダケ
宝箱:150G
戦利品例:+5113G/ちいさなメダル/うさぎのおまもり/花のみつ/どくどくヘドロ/じょうぶな枝/こうもりのはね/よごれたほうたい/緑のコケ/げんこつダケ/きよめの水/まりょくの土/小さな化石
・次のバトルステージ
正しい旅の扉に入ることで先へ進める。間違えると入り口に戻される。
北の旅の扉に入る。
西のメタルキラーを倒して、西の旅の扉に入る。
東のじんめんじゅを倒して、東の旅の扉に入る。
東のキングスライムを倒して、東の旅の扉に入る。
モンスターが大量にいるところにでるので、ここにいるキングスライムなどを撃破する。
戦利品例:+3269G/ようせいの首かざり/ちょうのはね/どくどくヘドロ/じょうぶな枝/緑のコケ/スライムゼリー/まりょくの土/ガマのあぶら/ふさふさの毛皮
・次のバトルステージ
バトルレックス戦
少しすると、魔物を呼び出し、バトルレックスは姿を隠す。
少しすると、バトルレックスが戻ってくる。
これの繰り返し。
バトルレックスを撃破すると、謎のコンビ(テリーとハッサン)戦。
謎のコンビ共通のHPゲージを0にするとクリア。
ハッサンとテリーが仲間に。
戦利品例:+3388G/うまのふん/花のみつ/こうもりのはね/よごれたほうたい/へびのぬけがら/ガマのあぶら/よるのとばり

ローザス森林地帯
魔獣の森を抜けて直ぐのところに、ちょうろうじゅがいるが強敵なので要注意。
通常の攻撃はほとんど効かないが、ガボのかえんの息やマリベルのメラ系など火属性攻撃がよく通る。
北へ進んでいくと、いざないの石碑:クレティア周辺がある。
直ぐ側の階段を上っていくと、クレティアへ。
入手アイテム例:シルク草

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ