DQH2攻略・レベル上げ補足:しあわせのくつ/しあわせのオーブとラッシュボーナスについて

2016年6月2日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

ラッシュボーナスとしあわせのくつ/オーブについての補足

・しあわせのくつ/オーブとラッシュボーナス
しあわせのくつは、獲得経験値が20%アップするアクセサリー。
はぐれメタルから入手することができる。
このアクセサリーは強化することができないため、アクセサリによる獲得経験値上昇は20%止まり。

しあわせのオーブは、獲得経験値が5%アップする防具。
ちいさなメダルを交換した枚数が100に到達すると貰える。

近づくと強制的に戦闘状態になる魔物を素早く倒すことで獲得経験値が多く入手できる。
これをラッシュボーナスという。
ベリアルの獲得経験値で比較してみると
通常時獲得経験値:31680
ラッシュボーナス時:47520
ということで、ラッシュボーナスは獲得経験値を1.5倍の効果があるようだ。

これらを組み合わせると、さらに獲得経験値が増加する。
ラッシュボーナス+しあわせのくつ時:57024
ラッシュ+しあわせのくつ+オーブ時:60160
しあわせのくつを装備した状態でラッシュボーナスだと1.5×1.2=1.8倍!
しあわせのくつ+しあわせのオーブを装備した状態でラッシュボーナスだと1.9倍弱!

ラッシュボーナスの効果は大きく、レベル上げの際はラッシュボーナスできる相手で稼ぐとよさそうだ。
しあわせのくつとしあわせのオーブも装備しておきたい。

ラッシュボーナスはレベルが高くなると発生しなくなるので、メタルのカギはベリアルなど相手にラッシュボーナスが発生しなくなってから使ったほうがお得っぽい?

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ