DQH2攻略・マルチプレイにオススメ!きんのロザリオ+☆を作ろう!

2016年6月3日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

時空の迷宮も必要レベルが高い地図になると敵の攻撃が強力になる。
とくに神を超えし魔王の間の真・魔王ザラーム・強は広範囲高火力技をしてくることが多く、なにかにひっかかって一気に死んでしまうケースが結構多い。

そこでオススメなのが、アクセサリー:きんのロザリオ。
最大まで強化したきんのロザリオの効果は
致死ダメージ時生存率+50%/最大HP+10/しゅび力+4
ステータス補正は低いものの、致死ダメージを受けた際に50%という高確率で生存することができるようになる。
マルチプレイの場合、死んでしまうと復活までに数十秒の間待つ必要がある※。
また、復活の際にはテンションゲージが減少してしまう。
死亡回数が減れば、その分PTの手数も増え、効率が良くなるので、攻撃面防御面で非常に有能なアクセサリーと言える。

※:一応他プレイヤーに復活させてもらうこともできるが、世界樹の葉は各プレイヤー1個(ホストのみ2個?)と少ない上に、敵の攻撃を避けながら復活しにいくのは結構リスキーなため、復活してもらうのは期待しないほうがいい。

▼きんのロザリオ入手方法
ベリアルが落とす。
クリア後闇の森に出現するようになる。

▼きんのロザリオを強化しよう
きんのロザリオの固定の強化素材は
強化8回目にきんのロザリオの素8個/ホワイトパール2~3個/ブラックパール2~3個
強化11回目にきんのロザリオの素15個/ホワイトパール3~6個/ブラックパール2~4個

きんのロザリオの強化で使われる素材は
小さなホネ/つけもの石/きよめの水/てっこうせき/シルク草/ぎんのこうせき/麻の糸/みかわしそう/かがやき草/せいれいせき/大きな化石/さえずりのみつ/ちょうのはね/ときのすいしょう/プラチナこうせき/かがみ石/緑のコケ/あやかしそう/レッドアイ/コットン草/氷のけっしょう/しおかぜ草/じょうぶな枝/ほしのカケラ/マデュライト/よるのとばり/小さな化石/みがきずな/うるわしキノコ/しなやかな枝/さとりそう/赤い宝石/まほうの樹木/ふしぎなドロドロ/ブルーアイ/まりょくの土/ヘビーメタル/青い宝石/げんこつダケ/ビッグサボテン/げんませき/妖精の綿花/暗黒の樹木/
などがよく使われる。

▼各素材集め一例
・きんのロザリオ/ときのすいしょう/しなやかな枝/プラチナこうせき
きんのロザリオ/ときのすいしょう:ベリアル
しなやかな枝:ブラックチャック
プラチナこうせき:キラーアーマー
クリア後の闇の森開始地点付近にいる。
キラーアーマーは、闇の森の西、闇の砂漠入り口方面などにいる。

・ホワイトパール/氷のけっしょう
イーリム雪原にいるフロストギズモが両方落とす。

・ブラックパール/じょうぶな枝/せいれいせき/つけもの石/赤い宝石/青い宝石/きよめの水/ぎんのこうせき/シルク草/さえずりのみつ/みかわしそう/ヘビーメタル/げんませき
ブラックパール/じょうぶな枝:パペットマン
せいれいせき/つけもの石:ストーンマン
赤い宝石/青い宝石:おどるほうせき
きよめの水:ベホマスライム
ぎんのこうせき:じごくのよろい
シルク草:スライムベホマズン
さえずりのみつ/みかわしそう:ドラキーマ
ヘビーメタル:エリミネーター
げんませき:ようじゅつし
これら全て、試練のほこら・ゼビオンの戦いにて出現する。

・かがやき草/みかわしそう/小さなホネ/ホワイトパール/まりょくの土
かがやき草/みかわしそう:スターキメラ
小さなホネ:エビルホーク
ホワイトパール:ホワイトパンサー
まりょくの土:ランプのまじん
試練のほこら・伝承の塔(中層)の戦いにて出現。
一応ここの最上部あたりでブラックチャックなどもでるが、上までいくのは少々面倒。

・マデュライト/レッドアイ
タイプGが両方落とす。
クリア後の闇の荒野の溶岩地帯あたりにいる。

・ビッグサボテン/みがきずな/レッドアイ
ビッグサボテン/みがきずな:デザートゴースト
アンクルホーン:レッドアイ
デザートゴーストは、ラオ荒野の溶岩地帯より北のあたりにいる
アンクルホーンもラオ荒野にいるのでついでに倒せる。

・げんこつダケ
闇の峡谷にいるトロルボンバーや、クリア後ローザス森林地帯にいるトロルキングが落とす。

・しおかぜ草
グリーネ草原・いざないの石碑:草原東部の森の海岸沿い~南にかけてのキラキラポイントでしおかぜ草がよくでる。

・まほうの樹木/暗黒の樹木/さえずりのみつ/よるのとばり/ちょうのはね/小さな化石
まほうの樹木:くものきょじん
暗黒の樹木:ウドラー/マミー
さえずりのみつ:アローインプ
よるのとばり:ボーンナイト
ちょうのはね/小さな化石;ミニデーモン
くものきょじんは、大峡谷・大峡谷(北)の戦いにて出現する。
ボーンナイトは、大峡谷・大峡谷(南)の戦いにて出現する。

・大きな化石/ふしぎなドロドロ/妖精の綿花
大きな化石/ふしぎなドロドロ:ブラッドハンド
妖精の綿花:マポレーナ
闇の草原の東側あたりに出現。

きよめの水/コットン草/ブルーアイ
コットン草/きよめの水:ホイミスライム
ブルーアイ:わらいぶくろ
試練のほこら・クレティアの戦いにて出現。

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ