P5ペルソナ5攻略・怪盗団の名前も考えよう!

2016年9月15日木曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略

スポンサーリンク

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

主人公の名前を考えよう!にて主人公の名前を考えたが、
モルガナ ペルソナ広報ツイッターによると、怪盗団の名前も決めておくといいようだ。
どうも怪盗団の名前も決められるっぽい。
今回のオンライン要素で手助けした際には、怪盗団名が表示されると思われる。
9/15追記:ゲーム内カレンダー5/5のイベントにて、怪盗団の名前入力あり確認。

主人公の名前と違い、怪盗団名は公式での名称がすでに存在するようだ。
P5のこれまでのプロモーションで使われていた予告状などでは、ThePhantom(ザ・ファントム)と明記されている。
これといって特にこだわりがなければ、これでよさげ。
9/15追記:デフォルト名で、ザ・ファントム確認。

ちなみに、P5発売直前特番のアニメでは、心の怪盗団と名乗っていた。
心の怪盗団ザ・ファントムなんだろうか??
追記:ゲーム内では、怪盗団名入力前に、心の怪盗団と名乗っていた。

とりあえず、怪盗団名の参考になるかわからないが、ペルソナの団体名?を適当に記載しておく。

セベク(女神異聞録ペルソナ)
南条財閥(女神異聞録ペルソナ)
サトミタダシ薬局店(女神異聞録ペルソナ)
仮面党(ペルソナ2罪)
ラストバタリオン(ペルソナ2罪)
聖槍騎士団(ペルソナ2罪)
特別課外活動部(P3)
桐条グループ(P3)
時価ネットたなか(P3)
自称特別捜査隊(P4)
ジュネス(P4)
シャドウワーカー(P4U2)
絆ダンサーズ(P4D)
かなみんキッチン(P4D)

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ