龍が如く6攻略・ライザップチャレンジ

2016年12月1日木曜日

龍が如く6攻略

スポンサーリンク

>龍が如く6攻略メニューページ

▼ライザップチャレンジについて
神室町にあるRIZAP付近にてサブストーリー:結果にコミットする男を発生させると入会できる。
上記イベントでRIZAPへ入会後、トレーナーと会話することでライザップチャレンジすることができる。
ライザップチャレンジの流れは
トレーナーと会話し、トレーニング
→トレーニング後、トレーナーのヒントを元に、そのメニューを探し食事をする
→食事後、トレーナーと会話すると、ライザップチャレンジ結果発表
→街中でエンカウントバトル
→トレーナーと会話し、トレーニング
→・・・
と繰り返していくことになる。

12回目のライザップチャレンジが終了すると、ライザップチャレンジ総合結果発表。
12回目のライザップチャレンジ終了後も、トレーナーと会話すれば再度入会できるので、またトレーニングすることができる。

・ライザップチャレンジ結果の評価
トレーニング2種+食事での評価。
筋肉/根性/敏捷の経験値を入手できる。トレーニングによってそれぞれの入手量が変わる?
トレーニングの評価が、片方S・片方Aでも食事が合っていれば、S評価になるものの
両方Sでも食事が間違っていると、A評価になるので要注意。

・ライザップチャレンジ総合結果の評価
各ライザップチャレンジ結果の合計による評価
筋力/根性/敏捷の経験値が480ほど入手できる。
S11回/A1回でもS確認。

▼ライザップのトレーニング
6種類のトレーニングから2種類選択する。
それぞれ筋肉/根性/敏捷の経験値を得られる。

・ベンチプレス
筋肉/根性
L1/R1ボタン連打でバーベルを上げる。
6回でS確認。

・スクワット
根性/筋肉
落下するバーと成功範囲が重なった時に○ボタンを押す。
8回(GERAT5/GOOD3)でS確認。

・デッドリフト
筋肉/敏捷
○ボタンを連打し、バーベルを持ち上げる。
4回でS確認。

・スクワットジャンプ
敏捷/根性
縮小する輪に合わせて対応したボタンを入力。
11回(GREAT8回/GOOD3回)でS確認。

・ラットプルダウン
根性/敏捷
ゲージ上と下にある成功範囲内にバーがある時にL1/R1ボタンを同時押しして上げ下げを切り替える。
13回(GREAT10/GOOD3)でS確認。

・シーテッドローイング
敏捷/筋肉
R1ボタンを長押ししてゲージを溜め、成功範囲内で離す。
10回(GREAT6/GOOD4)でS確認。

▼トレーニング後の食事について
トレーニング後の初めての食事で、トレーナーから与えられたヒントを元に特定のメニューを食べることで、ライザップチャレンジの評価が上がる。

▼トレーニング後食事ヒント例
随時更新!

・リンガーハット>野菜たっぷりちゃんぽん
炭水化物と野菜を摂りましょう!
たっぷりの野菜と炭水化物を同時に摂って、
バルクアップを目指しますよ!
長崎名物として有名ですので!

・喫茶アルプス>オリジナルビーフカレー
今回は、がっつり炭水化物を摂る
バルクアップメニューにしましょう!
みんな大好きな国民食のアレですよ!
牛肉が入ってるやつでお願いしますね!

・赤牛丸>牛皿
今回は、炭水化物は抜きましょうかね。
牛肉だけ手軽に摂れるアレがいいですね!
あ、紅しょうがは一緒に食べてもOKですから!

・いきなり!ステーキ>サーロインステーキ200g
今回は、トレーニングの王道メニュー
いっちゃいましょう!
そうですね…… 脂身と赤身のバランス良い、
お肉の王様をガッツリと食べてください!

・韓来>ハラミ
やっぱり鍛えた後は、肉がいいですね!
今回だけは特別に、焼肉で人気の高い
あの肉にしましょう!

・富士そば>天玉そば
今回は、バランスの良いメニューにしましょう。
そうですね…… 炭水化物、卵、野菜が
素早く摂れるものがいいですね!
小腹がすいた時に立ち寄っちゃうお店です!
自家製のスープがいい味を出しているんですよね!

・喫茶アルプス>サンドウィッチセット
今回は、バルクアップを目的としますが、
手軽に食べられるメニューにしましょう!
卵、肉、野菜が入った定番の軽食がいいですね!
モーニングセットとして目にする機会が多いです!

・すしざんまい>まぐろざんまい
たまには、魚が摂れるメニューにしましょう!
そうですね…… 日本人が大好きなあの魚!
そのあらゆる部位を楽しめるメニューにしましょう!

・養老乃瀧>串焼盛り合せ
今回は、肉と野菜をメインにしたメニューにしますよ!
そうですね…… ひとつのお皿で5種類楽しめる
あの料理がいいですね!
刺さったままの状態で提供されますよ!

・寿司吟>豪華海老汁
今回は、低糖質で高タンパクなメニューにしましょう。
そうですね…… 海老の栄養が凝縮された
メニューがいいですね!

・スマイルバーガー>キングスマイルバーガー
今回は、バルクアップメニューにしましょう!
そうですね…… 老舗のファーストフード店に行って、
通常よりも2倍の肉が摂れそうな
メニューがいいです。きっと笑顔になるはず!?

・九州一番星>チャーシュー丼
今回は、バルクアップメニューにしましょう。
そうですね…… ご飯の上に薄い豚肉が
沢山乗ったものがいいですね!
乗っている豚肉ですが
麺類の具材としてよく使われていますよ!

・大阪王将>麻婆豆腐
今回は、タンパク質メインで行きましょう!
植物性のタンパク質が多く摂れるメニューが
いいですね。
ちょっと辛い方が食が進むかもしれません。

・大阪王将>ホイコーロー
今回は、野菜と豚肉が摂れるメニューにしましょう!
食べごたえ十分なものがいいですね!
野菜はキャベツがいいでしょう!

・ヴェッテキッチン>ヴェッテエッグバーガー
バルクアップ目的として、
たまにはジャンクなメニューもいいでしょう!
そうですね…… 目玉焼きが豪快に食べられる
ファーストフードなんてどうでしょうか?

・大阪王将>棒々鶏サラダ
ビタミンとタンパク質をバランスよく
摂りましょうか!
野菜と鶏肉のメニューがいいですね!
鶏肉は蒸したささみが理想です!

・韓来>ロース
今回は、肉だけにしましょう!
筋力増強にはやっぱり肉が一番!
比較的脂身が少ない肉がいいですね!
網に乗せて焼くのがベストでしょうか。

・スマイルバーガー>スマイルサラダ
今回は、カロリー控えめの栄養重視でいきましょう!
そうですね…… 老舗のファーストフード店に行って、
野菜だけ摂りましょうかね。
定番メニューになってるやつです。

・養老乃瀧>子持ちシシャモ
今回は意外なメニューにしますよ!
カルシウムとタンパク質が摂れる魚、
丸ごとバリバリ食べられるやつがいいです!
つぶつぶの食感がクセになりますよ!

・富士そば>かつ丼
今回は、バルクアップメニューにしましょう。
そうですね…… ご飯と豚肉と玉子が一度に
摂れるものがいいですね!

・銀だこハイボール酒場>チーズ明太子
今回は、変わったメニューも楽しみましょうか。
そうですね…… 丸くてチーズの乗ったアレ
なんてどうでしょうか?
ちなみに女性人気No.1の一品らしいです。
カウンターで食べられますよ!

・いきなり!ステーキ>ワイルドハンバーグ300g
今回は、子供も大好きなメニューにしましょうか。
そうですね…… 肉汁がたっぷり詰まって
鉄板で出てくるものがいいでしょう!
300gは食べたいですね!

・ワイルドジャクソン>ワイルドフライドチキン
今回は、タンパク質にこだわりますよ!
そうですね…… そのものズバリ、鶏もも肉が
美味しく食べられるメニューがいいです!
トレーニング後に食べるといいんです。

・養老乃瀧>チョレギサラダ
今回は、栄養重視でいきましょうか!
ネギを沢山食べられるメニューなんてどうでしょうか?
思わずお酒が飲みたくなりますが、飲酒は
我慢しましょうね。

・リンガーハット>野菜たっぷり食べるスープ
今回は、栄養重視でいきますよ!
とにかく大量の野菜が摂れるメニューで
栄養補充しましょう!
そうですね…… 480gは摂りたいところです!


>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ