アライアンス・アライブ攻略・03章/04章

2017年6月22日木曜日

アライアンス・アライブ(アラアラ)攻略

スポンサーリンク

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

03章深き森の隠者

酒場から出ると、ロングソードを貰える。
また、イグニッション/ファイナルストライク解禁。
敵から攻撃をうける/敵に攻撃する/仲間が気絶するなどでゲージが溜まり、イグニッション状態に。

ワールドマップに出て、レンツォにエスコートをお願いすると、生きている森への行き方を説明してもらえる。
仲間になったバルバローザ/レンツォが強いので、水魔ヒポカンパスにも勝てなくもない。
スヴァルナの北(諜報ギルドタワーから北西の方)へ進んでいき、生きている森を目指す。

▼生きている森
入り口右手の川を上っていき、橋の下を抜けたあたりに、水魔森のヒポパンカスがいる。ケイオシウム結晶ドロップ確認。
その先の宝箱:スパイダーショール(防具性能8重量1氷○集中・感性+1)

入り口左に進んでいき、大きめの橋を越えると、フレイヤがいる。
樹人について訪ねた後に、樹人をやっつけるのかという問いに対してはいを選択すると、森の主と戦闘になってしまうので要注意。
バルバローザの斧による攻撃がよく通るので倒せなくはないが、倒す必要はなさげ。
ドロップ:木霊のボディスーツ(防具性能8重量4火☓感性・敏捷+2)

フレイヤのいる場所の少し先にある建物にてイベント、シトロから水車の鍵を貰える。

生きている森から出るときに選択肢。急いで戻るを選択すると、スヴァルナにワープ。

スヴァルナの酒場にてイベント。
ワイン貯蔵庫の右の方へ進んでいくとイベント。
樽に穴が空き、先へ行けるように。

04章急襲!バダ・ドワ・セアク

▼地下水路
少し進むと、妖魔兵3体と戦闘。
置くまで進むと、レンツォ/バルバローザがパーティから外れる。

ワールドマップの少し東へ進むとイベント
鳥のような乗り物が飛んでた方に進むといる2人に近づくとイベント、オーニソプターを入手。
以降、Xボタンでオーニソプターに乗り降りできるように。

05章銀の翼オーニソプターへ続く

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ