真・女神転生DSJ攻略・EX:太母の墓碑銘

2017年11月1日水曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

3DS版での報酬変更追記

EX:太母の墓碑銘
DS版SJ報酬:ナバテアの黒石(サブアプリ:スキャニングゼロが作成できるように)
3DS版DSJ報酬:ナバテアの黒石(サブアプリ:コロンブスが作成できるように)
報酬自体は変更されていないが、
DS版SJの報酬でサブアプリ:スキャニングゼロ(ダークゾーンのマップ表示効果)から3DS版DSJではサブアプリ:コロンブス(オートマップのサーチ範囲を踏破済みにする効果)が作成できるように変更された。

2周目限定。
異国のマレビト神をクリアし、ゲートサーチEを入手する。
グルース1階の南、6つの9マス部屋が並んだ場所から北西の行き止まりの1マス南の東側の壁を調べると扉。
その先にあるレアフォルマ:豊穣の角を入手し、ラボでアンロックEを入手する。
グルース1階、隠れ場タイプAの奥(1周目では天使が塞いでいた扉前)にて、機動班クルーと会話すると発生。
上記場所から奥へ進んでいく。
グルース地下2階に出たら、北の扉を出て、南東の階段で地下1階へ。
十字路を東へ進みワープ→南へ進みワープ→西へ進みワープ→しばらく道なりに進んでいく
→分かれ道を北に進み、次の分かれ道も北に進みワープ。
→北に進みワープ→東に進みワープ→分かれ道を西に進み落とし穴
→落ちたところ正面のターミナル東の扉を抜け、その先にある階段で地下1階に戻る。
→地下1階に出たら北へ進み、次の分かれ道も北へ進みワープ
→南に進みワープ→西に進みワープ→北に進みワープ
→道なりに進みワープ→分かれ道を北、次の分かれ道も北へ進みワープ
→東へ進みワープ→道なりに進んで落とし穴
→少し南東に進むとある階段から地下3階へ

地下3階にて、西→西→南→東→東→南→西→南→西→北と次の部屋へ進んでいくとある階段で地下2階へ。
まっすぐ進んでいき、階段を上っていく。
1階にてボス部屋に入ると、アリラト戦。
・アリラト戦
弱点なし?
物理耐性銃無効なので、それ以外で攻めるとよい。
デカジャ/デクンダはしてこないため、ジハードorランダマイザとラスタキャンディをそれぞれ4回ずつ重ねがけすれば楽。
コンセントレイト~メギドラオンには要注意。

アリラト撃破後イベント、EX:偽神の幽閉を受注できる。

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ