スイッチのコントローラー(Joy-con)が認識しない!?そんなときは…!

2017年7月23日日曜日

ゲームプレイ感想 ゲーム情報

スポンサーリンク

スイッチをスリープから復帰させたら片方のコントローラーが認識しない!
なんてことがありませんか?
私は今日ありました。
左のコントローラーが認識しない!

普段ジョイコングリップでプレイし、スリープ時は本体に挿して置いてます。
差し込みが甘くてバッテリー切れになったのかな?と思い、本体に再度差し込み、しばらく放置。
しばらく立ってからホーム画面を確認してみたところ、本体に挿しているはずなのにホーム画面の左下には相変わらず左は認識されていない。
むむ!?こんなときはとりあえず再起動だ!と、本体を再起動してみるも認識されず…。
ど、どうしよう…、と困っていたところ、
コントローラーの無線接続をリセットすることで再認識されました!

・Joy-conの無線接続のリセット
コントローラーの側面にあるシンクロボタン(SRボタンの隣にある丸いボタン)を押す。

とりあえず、コントローラーの片方が認識されなくなったときは、上記方法で無線接続をリセットしてみるといいかも。

はー、故障したかと思って凄い焦った…。
とりあえず無事でよかった…。
しかし、原因がわからずモヤモヤする…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ