お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年8月10日木曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・終盤オススメ!状態異常対策にスーパーリング+3を作ろう!

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

今作DQ11では、混乱/マヒ/1回休みなど行動を制限するような状態異常を多用してくる敵が多い。
そのため、状態異常対策が非常に重要になる。
そこでオススメなのが、アクセサリー:スーパーリング。
スーパーリングの効果は、眠り/混乱/毒/猛毒/幻惑/マヒ/1回休みを20%の確率で防ぐというもの。
スーパーリング+3にすることで、50%まで確率を上げることができるため、スーパーリング+3を2つ装備すれば上記状態異常を無効化できる優れもの。
作成に必要な素材の4つ中3つは店売りしている上に、店売りしていない紅蓮の大木も入手しやすいため、かなり作りやすい。
難点としては、レシピが入手できるのがネルセンの試練と本当に終盤な点…。

▼スーパーリングのレシピ/素材の入手方法
ネルセンの試練・不屈の迷宮・下層宝箱から入手できるレシピブック:リングマスターズ(スーパーリング/女神のゆびわ)で作成可能に。
スーパーリングの作成に必要な素材は
きんかい/超ばんのうぐすり3個/赤い宝石2個/紅蓮の大木3個

各素材の入手方法は以下の通り
・きんかい
試練の里・やすらぎの神殿のよろず屋で販売。2万G

・超ばんのうぐすり3個
試練の里・やすらぎの神殿のよろず屋で販売。490G

・赤い宝石2個
クリア後過去世界以降?メダル女学園・1階・食堂にあるメダ女購買部で販売。2000G。

・紅蓮の大木3個
スーパーリングの素材の中で、この素材だけ販売していないため、採取もしくはモンスターから入手する必要がある。
スーパーリングを作成する上での最大のネックだが、割りと入手しやすい。
採取ポイント例:導師の試練・天啓の谷/賢者の試練・不惑の森
落とすモンスター例:カイザーマムー/じごくのおくり火・邪/デーモンバウム・邪/ブラッドミスト/ドンガラドン・邪/サラマンダー

個人的には、デーモンバウム・邪からカミュのスキルで盗むのがオススメ。
始祖の森・ふもとから東に進んだあたりに出現する。
3体くらい同時に出現するので、比較的収集しやすい。
たまにレアドロップで、せかいじゅのはが入手できるのも嬉しい。

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ