2017年8月4日金曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・クリア後寄り道:シルビア/グレイグのスキルパネル解放イベント

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

クリア後過去の世界でグレイグが再び仲間になった後、ソルティコの町に入るとイベント。
→ジエーゴの屋敷2階にあるジエーゴの部屋に入るとイベント
デルカコスタ地方にあるデルカダール神殿へ行くことに。
※このイベントでは、シルビアとグレイグの連携技:大まじん斬りが必要になる。
連携技:大まじん斬りは、それぞれ以下のスキルを習得することで習得できる。
シルビア:片手剣スキル、メタル斬り
グレイグ:オノスキル、まじん斬り

デルカダール神殿・祭壇の間にてイベント、試練その1/その2戦
・試練その1/その2戦
大地の怒り:全体攻撃、130程度
つうこんのいちげき:400程度
見た目は金色のギガンテス2体で、HP3000?
つうこんのいちげき率が高いため、要注意。
通常1回行動。1体目撃破後残りの1体2回行動に。
2体とも、シルビアとグレイグの連携技大まじん斬りを使用してトドメを刺す必要がある。
ぎりぎりまでは普通に削って、残りHP少なくなったら大まじん斬りを使うようにするとよい。
大まじん斬りはグレイグが発動できる連携技で、使用後グレイグのゾーンは解除されるがシルビアのゾーンは解除されない。
そのため、再度グレイグがゾーン状態になるまでは、シルビアはいれかえで控えメンバーに。
グレイグが再度ゾーン状態になったら、いれかえでシルビアを戦闘メンバーに加えて、2回目の大まじん斬りをするとよい。
グレイグをゾーン状態にするのが結構面倒なので、サマディー王子から受けられるクエスト「王子のミラクル強兵計画」の報酬で貰えるきせきのきのみ(仲間ひとりをゾーン状態にする)を使うという手もある。

→2体とも大まじん斬りでトドメを刺して撃破成功するとイベント。
それぞれ新たなスキルパネルが解放される。
シルビア:きしどうのスキルパネル解放
グレイグ:はくあいのスキルパネル解放
また、シルビアとグレイグのれんけい技:師匠よびを習得。

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ