2017年8月6日日曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・クリア後:黒い太陽~真エンディング

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

クリア後過去の世界で、忘れられた塔クリア後、空を飛び黒い太陽に突入するとイベント、邪神ニズゼルファ戦。

・邪神ニズゼルファHP1万~?
本体の邪神ニズゼルファ+ひだりうで+みぎうでの構成。
HPは本体1万、腕はどちらも4000程
基本3回行動。腕依存行動があり、両腕壊すと2回行動。
しゃくねつ:全体攻撃、150程
かがやく息:全体攻撃、150程
イオグランデ:全体攻撃、200程
不敵に笑う:なにもしない
流星のごとき:全体攻撃?、180程
いてつく波動:強化解除
あやしく光る:単体睡眠付与
バギムーチョ:全体攻撃、150程
ニズゼフレア:全体攻撃?メモ忘れ
天に向かって~:邪神の子4体出現、HP400~700程度?覇王斬2発分位。
邪神の子を放置していると、祈りを捧げる→数ターン後ダークミナデイン全体300ダメージ食らうので要注意。
なぎはらい:全体攻撃、220程
けがれたきり:全体状態異常付与、複合?猛毒や呪文耐性低下など確認

マスクが剥がれた後(本体のHP5000ほど減らす?)
魔連弾:全体攻撃、180程
めいそう:HP999回復
やみの炎:全体攻撃、
終末の炎:2ターン後?全体攻撃400程。
時を~:仲間1人と敵だけが動ける状態に。
自己再生:両腕蘇生

開幕、闇のころもに包まれていて、非常に強力。
主人公が、勇者のつるぎ・真を使うことで闇のころもを剥がすことができ、弱体化できる。
弱体化させても全体攻撃が豊富で強力なので、事前にネルセンの試練や各地のイベントを進めて装備品を整えておきたい。
腕の攻撃は火力高めなので、まず両腕倒して、行動回数を減らすと大分楽になる。
弱体化させた状態ならLV70~72PTで撃破できた。
主人公:基本つるぎのまい、邪神の子や両腕などまとめてダメージを与えたいときは覇王斬。
カミュ:ぶんしん→心眼一閃(二刀の極意習得済み)
シルビア:バイキルト→カミュと主人公
セーニャ:HPの状況に応じてベホマズンorベホマラー
追記:カミュにぶんしん→デュアルブレイカー(両手ともにはてんの月輪+3装備/二刀の極意習得済み)をさせればかなり楽になる。

撃破後イベント

イシの村の入り口にてイベント
ベロニカと会話するとイベント

命の大樹の奥まで進むとイベント。

真エンディング~スタッフロール


※ちなみに、真EDのイシの村の教会で神父と会話すると、ふっかつのじゅもんが聞ける。
ろぜしのう やざじりちとた
あゆしいは まのへ

名前ロト、LV10、あつでのよろい/りせいのサンダル/ガーターベルト/とんがりぼうし/うろこの盾/527Gを持った状態で初めからゲーム開始のふっかつのじゅもん。


>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ