2017年8月3日木曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・クリア後:聖地ラムダ~デルカコスタ地方

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

クリアデータをロードすると、聖地ラムダにてイベント。
イベント後、聖地ラムダから出るとイベント

グロッタの町から南にある謎の遺跡に近寄るとイベント。
→セーニャに近寄るとイベント
→奥にある採取ポイントを調べて、神秘の歯車を入手
→ケトスで飛び、ワールドマップの命の大樹の少し北西あたりにある????へ。

▼忘れられた地~忘れられた塔
奥まで進むとイベント
→時の番人に近寄ろうとするとイベント
→カミュ以外の5人と会話
→カミュと会話
→時の番人に近寄るとイベント、過去へ戻る。

・入手アイテム例
しんかのひせき/
忘れられた地、塔の裏の方にある宝箱から、レシピブック:女神のヒミツ(女神の杖/ビーナスの涙)
忘れられた塔の宝箱から、レシピブック:英雄戦記・上巻(りゅうせいのつるぎ/ミリオンダガー/コメットエッジ/かがやきの杖/らせつの魔槍/続グリンガムのムチ/龍王のツメ
/ギガントアックス)

・採取ポイント例
にじいろの布きれ/なないろのまゆ/かがやきそう/ときのすいしょう/

過去に戻ると、主人公のレベル、スキルパネル、所持品やゴールドなどはそのまま継続だが、仲間のレベルは聖地ラムダ到達時のものになっている?

大聖堂に入るとイベント
→以前と同様にゼーランダ山→始祖の森→命の大樹へ。
→命の大樹、奥でのイベントが変化。
ホメロス戦でダメージが与えられるように。
闇のバリアを張られたら、主人公の攻撃で解除することができる。
→ホメロス撃破後イベント。
→大樹の珠を調べて、勇者のつるぎ・真を入手する。

デルカダール城下町へルーラで移動
→デルカダール城2階の玉座の間にてイベント
→2階の南西の部屋貴賓室のベットを調べ、休む
→玉座の間にてイベント、魔道士ウルノーガ戦

・魔道士ウルノーガ戦
開幕杖、ウルノーガの杖2体出現、杖はメラミやイオラなど呪文を使ってくる。
ウルノーガ本体は、ドルモーア/ドルクマ/ベギラマ/メダパニーマ/いてつく波動などを使ってくる。
また、冥界のきりを使用されると、回復や復活の効果が反転してしまい、回復できなくなってしまうので要注意。
きりが晴れるまで結構かかるので、ウルノーガに攻撃を集中させて短いターンで撃破するか、いれかえなどでしのぐとよい。

→撃破後イベント
→玉座の間にてイベント
→3階バルコニーに出るとイベント、グレイグが再加入。
→デルカダール城下町から外に出るとイベント

馬に乗り、デルカコスタ地方へ向かう。
出現モンスターが変わっているので要注意。

デルカコスタ地方に入るとイベント、ケトスに乗れるように。

神の民の里へ続く

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ