2017年8月10日木曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・終盤のお金稼ぎ兼用まりょくのたね稼ぎ!デビルメビウス狩りで稼ぐ!

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

デビルメビウスは、
・ホムスビ山地(ホムラの里の前あたり)
・始祖の森・北の高台
に出現するモンスター。
このデビルメビウスを狩ることで、お金稼ぎをしつつ、まりょくのたねも稼ぐことができる。

▼デビルメビウス狩りでお金とまりょくのたね稼ぎ!
オススメの狩場は、始祖の森・北の高台。
デビルメビウスのエネミーシンボルが3体ほどいるので、そこで狩るとよい。
このエネミーシンボルからは、2~3体同時にデビルメビウスが出現することが多いため、非常に効率がよい。
ホムスビ山地のほうだと、エネミーシンボルが少し離れている上に、1体ずつしか出現しないので少し効率が悪い。
また、始祖の森・北の高台の方では、デビルメビウスと同時にインプケイオスが出現することがあり、インプケイオスのレアドロップでケイオスブレード(売値36000G)も狙える。

デビルメビウスの落とすアイテム:メビウスの盾は、3万Gと非常に高値で売れるので非常に効率のいいお金稼ぎになる。
ドロップ率が高めで、ぬすむことでも高確率で入手できる。
メビウスの盾は、ふしぎな鍛冶でうちなおしで+3にする(うちなおしの宝珠21個必要)ことで、48000Gで売ることもできる。
しかし、鍛冶がわりと面倒なので、その分狩りに時間を費やしてそのまま売ったほうが効率よさげ。

また、デビルメビウスはレアドロップでまりょくのたねも落とすことがある。
盗み率/ドロップ率アップ装備のススメにて記載した装備構成で、わりとドロップを確認できた。
メビウスの盾99個入手するまでに、まりょくのたね20~30個ほど入手を確認。
たまたまかもしれないが、私が試した限りだと、まりょくのたねは全てドロップでの入手で、盗みでは全く入手できなかったため、まりょくのたね狙いなら盗みはせずに速攻撃破していったほうがいいかも?

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ