お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年8月1日火曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・ストーリー:デルカダール地下水路(命の大樹後)~デルカダール城

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

▼デルカダール地下水路
デルカダール地下牢獄へ向かう。
・地下水路入って直ぐの脇道にそれるとブラックドラゴンがいる。
・出現モンスター例
ブラックドラゴン/メタルスライム・強/じごくのよろい/ドラキー・強/ヘルズクロウ/バブルスライム・強
・入手アイテム例
ちからのたね/けんじゃのせいすい/ちいさなメダル/超ばんのうぐすり/せいじゃのはい/けんじゃのせいすい
・採取ポイント例
ぎんのこうせき/きんのこうせき/プラチナこうせき/おかしなくすり/やくそう/こうもりのはね/

▼デルカダール地下牢獄
上層・南の部屋にて、冒険の書に記録+ベッドで休むことができる。
→デルカダール城へ。
・出現モンスター例
デュラハーン/アークマージ/
・入手アイテム例
5000G/ひとくい箱(スキルのたねドロップ確認)/アイアンヘッドギア/うまのふん/まもりのたね/せいじゃのはい/よごれたほうたい/うしのふん/ちいさなメダル/

▼デルカダール城
エントランス?あたりに出るとイベント
→中庭にでて大樹の根を調べるとイベント
→北の部屋にある食器棚を調べると階段が出現し、先へ進めるように。
→玉座の間に入るとイベント、屍騎軍王ゾルデ戦。
ふりおろし:単体攻撃
なぎはらい:全体攻撃
構える:武器ガード率アップ
ドルクマ:単体攻撃。70~80
パープルシャドウ:影を出現させる
影はルカナン/バイキルトなどで本体を補助する行動が多い。
バイキルトとルカナンがかかった状態での攻撃を食らうと、タイミングが悪いと一気に主人公のHP持っていかれて全滅なんてこともあるので、主人公の守備力は高めておきたい。
主人公は片手剣+盾持ちで守備力重視の装備にして、ギガスラッシュやベホイムをすればよい。
MPはグレイグがまほうのせいすいで回復してくれる。
→撃破後イベント、パープルオーブを入手。
・出現モンスター例
メイデンドール/アークマージ/がいこつけんし/
・入手アイテム例
プラチナソード/特やくそう3個/ちょうのはね/レザーマント/ひめのてぶくろ/たびびとの服/きんかい/けんじゃのせいすい/しんこうのたね/
1階西の部屋の本棚を調べると、レシピブック:悪魔装備図鑑(デーモンバスター/デーモンスピア/あくまのムチ/あくまのしっぽ)
王様の私室の本棚を調べると、レシピブック:王族衣装の写し絵(キングアックス/キングコート/クインローブ)
王女の私室の宝箱、レシピブック:君を守る小さな指輪(はくあいのゆびわ/破呪のリング/破毒のリング/破幻のリング/まんげつのリング/めざましリング/りせいのリング/ソーサリーリング/ひらめきのジュエル)
・採取ポイント例
ユグノア金貨/

最後の砦に入り、南へ進んでいくとイベント、グレイグが仲間に。
→王様のテントにて、王様と会話
→北の入り口から外にでて、ナプガーナ密林へ。

ナプガーナ密林へ続く

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ