お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年8月5日土曜日

PS4ドラクエⅪ攻略・クリア後寄り道:その他イベント

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

クリア後過去の世界で確認できたイベント

・デルカダール城
玉座の間でデルカダール王と会話後、離れるとイベント。
おうごんのティアラを貰える。


・プチャラオ村
村人が踊りの呪いをかけられている。
プチャラオ村から壁画世界へ。
壁画世界の奥にてイベント、ハッスルじじい・邪戦
・ハッスルじじい・邪
バギクロス:全体攻撃、90程度
なかまをよぶ:テンタコルス/ニズゼナイト出現
ハッスルダンス:全体200回復
メラガイアー:単体攻撃、200程度
さそうおどり:全体行動不可
2~3回行動?

ハッスルじじいはHP6000程と多めで、なかまよびでどんどん敵を増やしてくるのが厄介。
ニズゼナイトが麻痺付与攻撃と、ハッスルじじいのさそうおどりでの行動不可で、こちらの手数を削ってくるのが非常にいやらしい。

オーロラの布きれドロップ確認。
→撃破後、プチャラオ村の宿屋前の広場にいるボンサックと会話するとパレードが同行するように。


・ナギムナー村
ナギムナー村の桟橋にいる老人と会話し、キナイがマーマンに襲われているという話を聞く。
白の入り江に行くと、マーマンに囲まれたキナイがいるので近寄るとイベント、キングマーマン・邪/マーマンダイン・邪4体戦。
・キングマーマン・邪/マーマンダイン・邪4体戦
開幕5体もいるのでかなり厳しい。
しかも全員マヒャドを多用してくる。
その上、マホトーンでこちらの呪文を封じてくる始末。
キングマーマンはHP多めだが、マーマンダインはHP1000ほどなので強力な全体技を複数人で使って早い段階でマーマンダインの数を減らすとよさげ。
→撃破後ナギムナーの村に戻り、老人と会話すると、海賊王のぼうしを貰える。


・クレイモラン城
クレイモラン城にいるシャールと会話
シケスビア雪原の南東、キャンプ~ゼーランダ山方面間でイベント、魔竜ネドラ・邪戦。
・魔竜ネドラ・邪戦

やけつく息:全体麻痺付与
やみの炎:全体攻撃、90程度
グランドプレス:全体?攻撃、240程度
おたけび:全体行動不能付与
ギラグレイド:全体攻撃、200程度
通常攻撃:単体攻撃、300程度

麻痺対策はほしい。
守備力は低めなのか、こちらの攻撃が非常に通りやすいので、バイキルト+ルカニor鉄甲斬でさらに火力を上げて一気に倒すのも手。

撃破時魔竜のたましいドロップ確認。
→撃破後シャールのところに戻り、会話すると、クラウンダガーを貰える。

リーズレットと会話すると魔竜のたましいと素材交換してくれる。
交換してくれる素材:ヒヒイロカネ/オーロラの布きれ/やみのなみだ
魔竜のたましいは、魔竜ネドラ・邪以外に
クレイモラン地方・北西の高台などに出現するスノードラゴン・邪
デルカダール地方などに出現するブラックドラゴン・邪
などが落とす。


・クレイモラン地方・風穴の隠れ家
風穴の隠れ家の扉を調べるとイベント。
マヤと会話すると、海賊王の首飾りを貰える。


・ユグノア地方・ユグノア城跡
ユグノア城地下まで進むとイベント、バクーモス・邪戦
・バクーモス・邪戦

悪夢の吐息:全体攻撃+呪文威力/回復力低下、100程度
バイキルト:攻撃2段階上昇
ドルマドン:単体攻撃、200程度

HP6000~7000程度
バイキルトからの通常攻撃が火力高め。
こちらもバイキルト+ルカニを使って、火力を高めて一気に倒すとよい。
→撃破後イベント、宝箱が2つ出現。アーウィンのかぶと/アーウィンのよろいを入手できる。


・聖地ラムダ
大聖堂にいるファナードと会話、さびたおうしゃくを貰える。


・海底王国ムウレア
海底宮殿にて、女王セレンと会話
ワールドマップ北東、マップに記載されていない小島(バンデルフォン地方・東の島よりも北辺り)に近寄るとイベント、デスエーギル戦

HP5000~6000
メイロストルム:全体攻撃、120程度
マヒャドデス:全体攻撃、200程度

海底宮殿に戻り、セレンと会話で、女王の愛(だいじなもの)を貰える。
女王の愛を使うと、救いを求めている人の居場所が分かる。
また、以降セレンと会話することで、魚に変身できるように。

追記:魚になることで、海底王国ムウレアの武器防具屋で買い物できるように。
サザンクロス/うみなりの杖/セイレーンの杖/トライデントテイル/ドラゴンクロー/大海賊のコート/みずのはごろも

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ