ポケットモンスターウルトラサン攻略・海の民の村~ポニの大渓谷

2017年11月19日日曜日

ポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン(ポケモンUSUM)攻略

スポンサーリンク

>ポケットモンスターウルトラサン攻略メニューページ

エーテルパラダイス(ウラウラ島後)

▼海の民の村
リーリエに近寄るとイベント
・ヌシールメモ
マツリカの家の扉左の壁
マツリカの家内の右の壁
南西の家の横にある木箱
南西の家の中にある木箱
東の家に入ってすぐの木箱の裏
レストランの木箱
北東辺りにある木箱

▼ポニの原野
東へ進み、ポニの古道へ。
・ヌシールメモ
ポニの古道方面付近の壁

▼ポニの古道
少し進むとイベント、ライドギアにカイリキーが登録。
→南東の方に進み、ポニの荒磯へ。
・ヌシールメモ
ポニの原野方面付近の壁
井戸の裏の壁
ハプウの家の中庭の樽
ハプウの家の中、左奥の壁
ハプウの家の中、右の部屋の右側のベッド間の壁
ポニの樹林方面付近の壁

▼ポニの荒磯~彼岸の遺跡
東へ進み、彼岸の遺跡へ。
→遺跡の中に入る
→カイリキーのプッシュを使い、ブロックを動かし先へ進む
→奥の部屋にてイベント

海の民の村に戻るとイベント
リーリエに近寄るとイベント

▼ナッシーアイランド
ナッシーを調べると、カイロスLV42戦。
→全てのナッシーを助けるとイベント
→奥に進み、ナッシーと会話し段差上に。
→段差上の奥にあるたいようのふえを入手するとイベント
・ヌシールメモ
段差上にある岩の下(ケンタロス必要)

ポニの古道、ハプウの家の横の道にてイベント、スカル団の下っ端と連戦
・スカルだんの したっぱ:アーボLV45
・スカルだんの したっぱ:カリキリLV45/ラッタLV45/デルビルLV45/ヒドイデLV45/ゴルバットLV45
→戦闘後、ドクZを貰える。また、ポケモンを回復してもらえる。
→ポニの大渓谷へ

▼ポニの大渓谷
少し進むとイベント、ダルス戦。
・ちょうさたいの ダルス:ベベノムLV49
→戦闘後、リーリエと会話でげんきのかたまりを貰える。またポケモンを回復してもらえる。
リーリエのいるところの左の方にわざマシン93:ワイルドボルトあり。
→ライドギア・ケンタロスを活用して岩を壊し、奥へ進む
→ライドギア・バンバドロを活用して荒地を越え、奥へ進む
ライドギア・バンバドロを活用するエリアを抜けたところの横壁に穴があり、その先にわざマシン99:マジカルシャインあり。
→橋に近寄るとイベント、ポケモンを回復してもらえる。
→ライドギア・カイリキーを活用し、岩を動かし、奥へ進み、はしごを上り先へ。
→橋を越えて、しばらく道なりに進み、トレーナー3体並んだところを抜けて奥へ進むとイベント。ポケモンを回復してもらえる。
→試練開始
少し進むと、ジャラコLV42戦。すぐそばにわざマシン02:ドラゴンクローあり。
さらに進むと、ジャランゴLV44戦。
台座を調べると、ぬしの ジャラランガLV49戦。
ハッサムが増援で出現する。
→戦闘後、試練達成。ドラゴンZを入手
→奥へ進み、日輪の祭壇に入るとイベント、ポケモンを回復してもらえる
→階段を上った先にてイベント
→リーリエの反対側の位置に着き、ふえを吹くとイベント、ネクロズマ戦に。
・ネクロズマLV50戦。
→戦闘後イベント。ポケモンは回復している。
→ダルスらと会話し、ルナアーラにライド。
→白いワープゾーンに入り、ウルトラメガロポリスへ。

メガロタワー~ハプウの大試練へ続く

▼寄り道メモ
海の民の村、南西の家にて、マグマブースター/エレキブースターが貰える。
また、この家にいるエリートトレーナーから、プテラを貰える。

海の民の村、東の家にて、ラッキーパンチを貰える。
また、この家の南側の出口をでたところに、わざマシン91:ラスターカノンあり。

ポニの原野の西にあるポニのビーチにてマンタインサーフができる。
ポニの原野のトレーナーを全て倒し、ダンサーを倒すと、きあいのタスキを貰える

マリエ図書館1階左の本から写真を見つけていると、ハプウの家にてイベント、ハートのウロコを貰える。

ポニの古道に、わざマシン55:ねっとうあり。

>ポケットモンスターウルトラサン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ