真・女神転生DSJ攻略・EXミッション:ルイ・サイファーの贈り物

2017年11月2日木曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

2周目以降限定?の超高難度EXミッション。
2周目3DS追加Lルートにて確認。1周目3DS追加Nルート時のデータではルイ・サイファーはいなかった。

▼ルイ・サイファーの贈り物
報酬:明星の輝石(サブアプリ:マゼランが作成できるように)/※
※報酬とは別に、各ボス撃破時に装備を入手できる。
ベリアル:ルシファーソード(ATK180/RANGE単/物理貫通効果)
ネビロス:ルシファーガン(ATK160/RANGE全/HITS1/ファイナルセブン※)
※ファイナルセブンは、必ずクリティカルの銃撃スキル。
ベルゼブブ:ルシファーメイル(DEF140/呪殺無効/魔法耐性)
ルキフグス:ルシファーリング(全状態異常無効のアクセサリ)

2周目以降限定?
十天の至/下層の南の行き止まり(上層からの下り階段の2マス南)にいるルイ・サイファーと会話で発生。

ルイ・サイファーと会話後、十天の至/下層のボス部屋北部へワープする。
指定される4箇所に行き、各ボスを倒すことになる。
どのボスも、ステータスALL99の仲魔がいても対策をとらないと厳しい相手なので要注意。

ルイ・サイファーのいる部屋、北のワープ部屋北東のワープに入る。
分岐北のワープに入る。
西に入り口方面へのショートカット、すぐ近くのワープはルイ・サイファー部屋へのワープ。
北に進み、分岐を東に進み、扉前を南に進んだ先の行き止まりにあるワープに入る。

分かれ道を東→南→南→東→北→東→東※→南→東→北→北と進むとあるワープゾーンに入る。
※:ここで北に行くと東側に階段があり、その先にて顔ワープで抜けていった先に宝箱:布都御魂(ATK140/RANGE単/HITS1)あり。

東へ進みワープに入る。
少し進むとある階段から上層※へ。
北の扉を3つ抜けたら東へ進み、行き止まりの南側の壁を調べるとある扉を越え、さらに南の扉を越えて、東にある落とし穴に落ちる。

南へ進み、分岐を東→西→西→西→南と進んだ先の行き止まりに、南東のスイッチ有り。
手前のT字路西側のワープに入り、入り口方面付近に戻る。

再度、※の上層まで戻り、北の扉を越え、東にある落とし穴に落ちる。
西にあるワープに入り、マップ南西側へ。

北に進み、東に進むと入り口方面へのショートカットあり。
西へ進むとあるワープに入る。
東にあるワープ→西→西→西→北西→東→西→東→東にあるワープに入っていき、その先にあるワープに入ると、南に進むと南西スイッチあり。
スイッチを入れたら、北のワープ→東のワープに入り、入り口方面に戻り、南のワープに入り、マップ南東に戻る。

北へ進み、東にある扉を越える。
分岐を北→西と進み、ワープへ入る。

分岐を南→東→北→北と進み、行き止まりにあるワープに入る。
北に進み、分岐※を北、毒沼手前で東へ進んだ先の行き止まりにあるワープに入る。
※ここを西に進むと入り口方面へのショートカットあり。

毒沼を越えた先にある階段で上層へ。
西へ進み、行き止まりから東1マスの南側の壁を調べるとある扉を抜け、西にある顔2ワープに入る。
東に進み、顔3ワープをスルーし、東の壁を調べるとある扉を開いたら、来た道を戻り再度顔3ワープをスルーし、南の扉を越え、西の顔0ワープに入る。
西に進み、南の扉を越え、西に進み先ほど開いた扉を越える。
北の扉を越えて、西にある顔1ワープを越え、顔4ワープに入る。
西に進み南の扉を越え、東に進み南の扉を越える。
西にある顔5ワープをスルーして、落とし穴に落ちる。

北の沼地を越えて、東の扉に入り、分岐東の先にある行き止まりに北東のスイッチあり。
スイッチを入れたら、西の沼地を越えて戻る。
落ちてきた場所の西にショートカット扉があるので、その扉を越えて、北に進み、沼地手前を東に進みワープに入る。
再度、毒沼を越えた先にある階段で上層へ。

西へ進み、行き止まりから東1マスの南側の壁を調べるとある扉を抜け、西にある顔2ワープに入る。
東に進み、顔3ワープをスルーし、東の扉を越え、さらに東の顔3ワープもスルーし、その先にある落とし穴に落ちる。

分岐北に進み、扉を越え、毒沼を抜けた西側の扉※を越えて少し進むとある階段で上層へ。
※:北に進むと、ショートカットあり。

真っすぐ進みワープに入る。
東に進み、顔2ワープに入る。
西に進み、顔1ワープに入る。
東に進み、顔2ワープをスルーし、顔3ワープに入る。

西に進み、顔4ワープをスルーし、落とし穴へ。
下層に戻り※1、3つある階段※2の内、真ん中の階段→顔1ワープスルーし、顔4ワープ→西の顔2ワープ→西の顔3ワープをスルーし落とし穴に落ち、分岐を東→東と進むとある行き止まりのワープに入る。
※1:東へ進むとショートカット有り。
※2:南の階段→顔4ワープ→西の顔3ワープ→西の顔4ワープスルーして落とし穴で宝箱:アフトクラトル(ATK140/RANGE単/HITS1/豪炎撃|豪氷撃|デスペラード)あり。

南のワープ→東のワープ→東のワープと進むと、北西のスイッチあり。

ルイ・サイファーのいる部屋の北にあるワープ部屋まで戻る。


上記4体撃破後、ルイ・サイファーと会話するとEXミッションクリア。
報酬の明星の輝石で、サブアプリ:マゼランが作れるようになる。
サブアプリ:マゼランは、オートマップを全て表示する効果。ただし踏破扱いにはならない。

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ