龍が如く極2攻略・十五章唯一の肉親/十六章決意

2017年12月9日土曜日

龍が如く極2攻略

スポンサーリンク

>龍が如く極2攻略メニューページ

十四章 郷龍会東上

▼十五章 唯一の肉親
神室町ヒルズ工事現場に戻るとイベント
→しばらく歩いていると、伊達から電話
→セレナにてイベント
→タクシーで警視庁に行くとイベント

▼十六章 決意
伊達と会話で最終決戦に。
※:連戦になるので、回復アイテムなど準備しておくとよい。
タクシーで神室町/蒼天堀の行き来ができるように。
また、セレナの控室の扉/スナック葵のソファーを調べることで、時間帯を変更できるように。

・ジングォン派を倒せ~最終決戦
敵を倒しながら、神室町ヒルズ工事現場の奥を目指す。
数が多いので、フィニッシュホールドなどで巻き込んでダメージを与えるとよい。
七福通り東辺りで奥のほうからバズーカを撃ってくる敵が複数体いるので要注意。
神室町ヒルズ工事現場入り口のトイレ辺りで体力多めの敵2体との戦闘中にQTE:☓

神室町ヒルズ工事現場から建設中の神室町ヒルズに入ると、黒装束の男戦
黒装束の男の体力が残り僅かになると、超・追い討ちの極発生。
攻撃力が高く、連続で攻撃を食らうと一気に体力を持ってかれるので、相手の攻撃に合わせてチャージ△を活用するとよい。

黒装束の男撃破後に着いたところに、装備品ボックスと闇屋あり。
闇屋:タフネスZZ/タウリーナ+/スタミナンXX/鉄板胸当て/神樹胴のレプリカ/喧嘩サラシ/侠のサラシ/怪力リング/剛力リング/長ドス/御船の小太刀/紫黒樹の木刀/妖刀妙月

階段を上っていくとイベント
郷田龍司戦。
少し減らすとQTE:○→△→□→☓
QTE後、オーラを纏う。
残りわずかまで減らすと、超・追い討ちの極発生。
相手の攻撃に合わせてチャージ△で問題なく倒せる。

金大津戦
金大津の体力を少し減らすとQTE:☓
金大津の体力をさらに減らすとQTE:○
金大津の体力が残りわずかになると超・追い討ちの極み発生。
金大津以外にも敵が複数いるので投げの巻き込みなどで処理していくと良い。

郷田龍司2戦目
少し減らすとQTE:○連打
ダウン取られると?QTE:○連打
体力残りわずかになるとQTE:△
先ほどと違って素手での攻撃になるが、同様に相手の攻撃に合わせてチャージ攻撃でよさげ。

エンディング~スタッフロール
※難易度ノーマルクリア時クリアボーナス100万円貰えた。
→クリアデータのセーブ

>龍が如く極2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ