リディー&スールのアトリエ攻略・体験版(最序盤)メモ

2017年12月18日月曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

>体験版について
体験版の範囲は、第2話まで(第3話開始と同時にフリー期間に)。
第1話双子の日常第2話おふれと師匠
採取地:おそば森/新緑のオーダリア

△メニュー→設定→ダッシュ移動で
ダッシュ移動を「R1+Lスティック」から「R1ボタンで切り替え」に変更できる。

アトリエの机でキャラ変更することで、フィールドでの操作キャラ(リディー/スール)を切り替えることができる。
キャラを変えると、フィールドアクションやアトリエ・戦闘でのBGMが変わる。
リディー:フィールドアクションで杖を振る/戦闘BGMは紫陽花~その1~?
スール:フィールドアクションで蹴る/戦闘BGMは向日葵~その1~?

最序盤は主人公2人だけでの戦闘になるので、アイテムを使わないと敵が非常に固く感じる。
まずは、うに袋を作り、これを戦闘で利用するとよい。
クラフトやフラムを調合できるようになったらうに袋を辞めてクラフトorフラムを使うようにするとよい。
上記攻撃アイテムは主人公2人とも使えるので、火力面では問題なくなる。

体験版範囲内では
触媒にヤミヨタケor怪しい液体を使って調合し、品質+/出来が良いを引き継がせることで、ピュアオイルと中和剤・青の調合を繰り返すことで品質を高めることができる。
が、ピュアオイルに4つの調合できない素材があり、体験版範囲だと拾える素材の品質もさほど高くないので、上げても100ちょい程度なので、とりあえず品質上げはしないでもよさげ。

・出来が良い:アイテムの品質20%上昇
品質上昇×品質上昇+=出来が良い
体験版範囲内だと、品質++は依頼報酬の天然ひりょうで確認。
それ以外だと見つけられなかったので、体験版だとプロの完成度や超クオリティなどの特性は作成不可っぽい。

素早さブーストは、ブラッドフラワー撃破時のドロップ品(紫色の花)などで確認できた。
が、体験版範囲内だと攻撃ブーストや防御ブーストはこれまた依頼報酬の天然ひりょうでのみ確認。
そのため、全能力ブーストや全能の力も作成出来ないっぽい。

うーん。
体験版から製品版に引き継ぐなら、依頼こなしてお金稼ぐのと、クラフト/フラムあたりを作っておく位しかなさそうかな?

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ