リディー&スールのアトリエ攻略・危険!カテゴリからのバトルミックス調合バグ

2017年12月24日日曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

バトルミックス用のアイテムが調合できるバグ。
ゲームバランスを著しく崩す上に、エラー落ちが多く、データが壊れる恐れもあるので、手を出さないほうがいいです…。
PS4/Ver1.00にて確認。
1/12追記:このバグは、Ver1.01にて修正されました。

アイテム調合で、素材選択画面でOPTIONSボタンを押すと、その素材を調合することができる。
カテゴリ指定の素材の場合、そのカテゴリから調合できるアイテムを選択できるのだが、
(爆弾)、(魔法の道具)の素材選択時にOPTIONSボタンを押して調合リストを出すとバトルミックス用のアイテムまでリストに並んでいる。

ここからバトルミックス用のアイテムを調合できてしまう。
ここで選択しようとするとエラー落ちすることもある。

素材はバトルミックス時と同じものが必要っぽい。
通常の調合と同じように触媒の選択や、特性の引継ぎも可能。

試しにコスモフラムを作ってみたが、使用回数1回だが、高火力で待機時間がほぼ無い…。
コストもほとんどかからない…。
非常に強力でゲームバランスを壊すアイテムだが、これを調合すると
調合しようとするとエラー落ちしたり、効果を見ようとしてエラー落ちしたりなど
エラー落ちが多くなる。
とにかくエラー落ちが多いバグなので、下手に触らないほうがいいです。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ