モンスターハンターワールド攻略・ライトボウガンメモ:起爆竜弾の爆発について補足

2018年2月17日土曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

ライトボウガンメモ:起爆竜弾についての補足
起爆に用いた攻撃のダメージによって、爆発の種類が変わる。
起爆に用いた攻撃が大きいほど、爆発が大きくなる。
大きな爆発になるほど1発のダメージが大きくなるが、起爆回数が減り総合ダメージは落ちる。

トレーニングの柱に、起爆龍弾の爆発がギリギリ届く位置を上から撮影してみた。
・5回起爆できる爆発の攻撃範囲

上から見ると、起爆竜弾から出るモヤモヤと同じ位の範囲の爆発。
縦は非常に狭い。

・3回起爆できる爆発の攻撃範囲

上から見ると起爆竜弾から出るモヤモヤより少しだけ広がる程度だが、縦の攻撃範囲はかなり伸びている。

・2回起爆できる爆発の攻撃範囲

大幅に爆発の範囲が広がり、起爆龍弾の爆発がギリギリ届く位置で上から見ると柱がうつらない。
前転1回転ではギリギリ届かないが、一歩後ろに設置するだけで届くほど。

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ